ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!


人が気づかないところに目を向け、人の意見に惑わされず、自分が主体となり、キャリアアップを実現する!

あなたのキャリアアップをバックアップします。

キャリアップとビジネスマナーは密接な関係があります。
一緒に、新しいビジネスマナーを考え、作りあげていきませんか!



新百合ヶ丘総合研究所HP




みなさんと一緒に、腹落ちする新しいビジネスマナーを作っていきます。


ビジネスマナーランキング
にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

みなさんの1票が新しいビジネスマナーを作ります。

 

「お急ぎかと思いまして」と、

 

期日前に、依頼された書類を渡したとき、相手はどう思うだろうか?

 

「助かる!」以上の感情を持つのではないでしょうか。

 

 

「思いまして」には相手の事情にまで踏み込んだ響きがあるのだ。

 

 

 

 

 

「思って」と言うより、

 

「思いまして」と言う方が断然、効果的なのだ。

 

 

それは、気持ちを届けているからだ。

 

 

 

ビジネスでひと味違う人は、言葉のつかい方が違う。

 

このことを『「出世しぐさ」のすすめ』に書いた。

 

 

 

 

 

「思いまして効果」はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

上手い言葉づかいは気持ちを届けている

 

 

 

ビジネスマナーランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所のキャリアアップを実現する本のシリーズ

 

 

 

 

 

※「出世しぐさ」は商標登録されました

 

 

 

 

 

 

 

情報セキュリティ時代のビジネスマナー

 

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報(まずは発刊内容をご欄ください) https://shinyuri-souken.com/?p=28756     


◆キャリア理論の本紹介 
https://shinyuri-souken.com/?page_id=41933