SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのスンドゥブ屋さん「청담순두부 분당점」(清潭スンドゥブ 盆唐店) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は、韓国での祝日の振替休日の月曜でした。
個人的にはその前にワクチン接種の日もあったため、四連休でした。[るんるん]
ただ、前日の日曜に雨[雨]が降ったため、どちらの日もテニスコートが使えず[ふらふら]ローンでのテニス[テニス]がありませんでした。

そういうこともあって、一週間ほど外食していないことにも気づき、昼食で外へ食べに行きました。
行ったお店は、スンドゥブ屋さんの「청담순두부 분당점」(清潭スンドゥブ 盆唐店)です。[わーい(嬉しい顔)]
20211011_123537.jpg
名前にあるように本店は清潭洞にありますが、他には支店はなさそうです。
ここのお店はけっこう前からあります。
個人的には、半年以上ぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内には、座席はけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20211011_123725.jpg
お客さんは、家族連れやカップルはもちろん、お一人様もけっこういます。
また、年齢層もいろいろで、若い女性客もけっこういるのですよね。

メニューは以前と変わらず、このような感じです。[ひらめき]
20211011_123627.jpg
単にスンドゥブというだけでなく、具の違いでいろいろなスンドゥブがあるのが楽しいです。
食事だけでなく、何人かで飲みも兼ねることのできるメニューもありますね。

ここのお店のうれしいのは、生卵がお替り自由というところです。[るんるん]
20211011_123737.jpg
コロナ禍でのワクチン生産のためか、最近、世界的に卵が高いようですが、変わらずに無料にしてくれているというのは、ありがたいですよね。

おかず類も充実しています。[グッド(上向き矢印)]
20211011_123820.jpg
これらも美味しいですよ。

今回、注文したのは、コプチャンスンドゥブ(곱창 순두부)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211011_124425.jpg
20211011_124658.jpg
具が海鮮のものも美味しいですが、コプチャンのもすごく美味しかったです。
また、生卵もしっかりと入れました。
個人的にはグツグツが止まった後に卵を入れて、クリーミーな感じでいただくのが好きだったりします。

ここのお店だと、ご飯は釜で出てきます。[ひらめき]
20211011_124435.jpg
ご飯をよそっておけるお皿も出てくるので、ご飯を取れるだけ取り、スンドゥブといっしょに食べ進めます。

釜にはおこげが残るので、テーブルにあるお茶を注ぎ入れ、蓋をしてしばらく待たせておきます。[るんるん]
お茶の分量や釜の余熱状況によっては、溢れてくる場合もあるので注意しましょう。
20211011_125810.jpg
できたのは、おこげ粥ですね[exclamation]
卵好きな方は、これに生卵を入れてもいいかもしれませんね。
このおこげ粥も美味しいです。おかず類といっしょに食べると、一種類しか注文していないのに、二種類の食事をしているような気分にもなるかもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりにここのお店のスンドゥブを食べました。[グッド(上向き矢印)]
海鮮も美味しかったのですが、コプチャンも美味しかったですね。
時期的に少々涼しいだけだと汗だくになってしまうのですが、行った日はかなり涼しくなってきたので、そこまでにはなりませんでした。
寒くなってきた時期には、特にうれしい食事ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。