急激に気温が下がるのと共に空気が乾燥してきました。
職場では換気の為に窓を開けているので、加湿器を使っていても湿度40%以下になってしまう・・・・。今年の冬は色々と考えなくてはいけませんね~。
 
今回はお気に入りのオーガニックブランド・Antipodesのウォータージェルとアイクリームをご紹介します♡
 
 
Antipodes(アンティポディース)は、大自然の恵みの宝庫・ニュージーランドの高品質な自然植物性原料を使ったナチュラル成分100%の革新的なオーガニックコスメブランドです。
 
ブランド名であるAntipodesはニュージーランドにある島の名前でもありますが、直訳すると「対蹠地」となり、英国から見た地球の反対側の土地であるニュージーランドやオーストラリアを指しているそうです。
 
創業者のElizabeth Barbalichさんは、子育てをしながら自分自身が納得する化粧品を作るため、科学的根拠に基づきニュージーランド原産の高品質の植物を中心とした処方を開発しました。
 
肌のハリや小ジワ防止に欠かせないコラーゲンやエラスチンの生成を促し、抗酸化力のある成分を含むAntipodesの製品は、世界中のセレブを含む全世代の女性に支持されています。
 
日本にも進出しているブランドなので使われている方も多いでしょうね。
私も口紅を含む色んな製品を使い、お気に入りを増やしているところです(*^。^*)

 

 

>>> Antipodes Baptise H20 Ultra-Hydrating Water Gel 60ml

 

「24時間後に肌の水分量を52%増加させる」に魅かれて使ってみました(#^.^#)

使い始めた頃には陽射しが強い日は気温も高く、油分よりも水分をしっかりと補い乾燥を防ぎたいと感じていたのです。

 

ニュージーランドのマヌカハニーと植物由来のヒアルロン酸を配合

カカドゥプラムエキス・ニューサイランエキス・ハイビスカス花エキス ・ショウガ根エキス・アロエベラ葉エキスなどの植物エキスも配合されています。

 

カカドゥプラムは、ビタミンCを豊富に含み優れた抗酸化作用をもつスーパーフルーツで、エイジングケアに役立つポリフェノール類を豊富に含んでいるのだそうです。

 

 

薄いピンクのプルンとしたジェル。トロトロというよりもしっかりとしたジェル状。

合成色素は使っていないのでリコピンの色なのかと。
ほんのり甘い薔薇のような香りがします。蜂蜜っぽくはないです(#^.^#)

 

 

ヌルヌルと上滑りする事なく、ピッタリと肌に密着しラッピングするような感じがします。
オールインワンゲルのようなツルンとした仕上がりとは違います。クリームに近い使用感でしょうか。
 
私はトナーで肌を整えた後に美容液感覚で使っています。
夏の紫外線の影響と秋以降の乾燥で萎みがちな肌が潤い肌理が整う気がします。
初秋なら後はアイクリームを目元とほうれい線など気になる部分に塗るだけで大丈夫でしたが、今なら更に薄くクリームを塗った方が安心かな。
 
オールシーズン使えるので便利なアイテムだと思います。
 

 

>>> Antipodes Kiwi Seed Oil Eye Cream 30ml

 

キウイ種子油とブドウ種子油配合のアイクリーム。

こちらは「皮膚細胞のコラーゲン産生率を最大82%向上」音符

 

キウイ種子油はオメガ3脂肪酸のα-リノレン酸を豊富に含みビタミンCやビタミンEも含有。皮膚の水分量を維持したり、損傷した皮膚を修復してくれます。

 

ブドウ種子油は抗酸化力の高いポリフェノールを多く含み、抗炎症作用や抗糖化作用・色素沈着抑制作用があるそうです。

 

他にも保湿効果の高いアボカドオイルやボラージオイルなどの植物オイルが配合されています。

 

 

ほんのり甘い香りがします。無香料なので原料のオイル類の匂いなのかな。

コッテリというよりは緩めの軽いテクスチャーのクリーム。

 

 

伸びがよくスーッと浸透していきます。ベタつかないのでメイク前に使ってもファンデやアイシャドウがヨレ難いです。

 

小じわが目立たなくなり、目元がすっきりする感じがします。

疲れや乾燥を感じる日中に使っても良さそうです。

私はほうれい線にも塗っています。口元の小じわも目立たなくなって良い感じ。

ずっとマスクをしていると表情が乏しくなりブルドック化が進むらしいので予防は怠りなく( *´艸`)

軽い使用感だけどしっかり保湿してくれるので頼もしいアイクリームです。

 

>>> Antipodes

 

今回ご紹介したAntipodesの製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きましたクローバー

>>> LoveLula口紅

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね