もう春~って思ってたら、早くも日中は初夏のような陽気に。
お正月が昨日の事のように感じられます。ええ、年齢のせいですねぇ・・・( ;∀;)
 
遠出は出来ないしマスク着用の毎日だけど、やはり暖かくなると気分が華やぎ俄然メイク熱が高まります♪
 
今回はrms beautyのとても可愛いマルチパレットとツヤ肌に仕上がる新製品のベースをご紹介します♡
 
 
メイクアップアーティスト・有名美容家・モデルなどから多くの支持を集めているrms beauty
創立者のRose-Marie Swift(ローズ・マリー スウィフト)さん自身も、N.Yを拠点に20年以上も活躍し続けている現役のメイクアップアーティストです。
 
自身が体調を崩した事で、多くの女性が健康で美しくあることを願い設立されたそうです。
私も大のお気に入りのブランドで色んな製品を使っていますスマイル
いつも新製品の発表が楽しみでなりません。
 
rms beautyの製品はパケがシンプルなホワイトで統一感があるのが気に入っています。
開けるまで中身がわからなくなるという難点はあるものの(*^。^*)
 
image
 
春になると透明感&ツヤ感を意識したメイクをしたくなりますよね♪
今回ご紹介する2点はそんな春夏メイクにピッタリだと思います。
 
まずは日本では某ショップ限定販売で既に完売しているマルチパレットから。
 

>>> RMS Beauty Lip2Cheek Mini Glow Quad

 

コレは文句なしに可愛いハート

rms製品にしてはめずらしくミラー付きなところも嬉しいです。

 

 

今まで使った事のある4色パレットに比べると少し小さめで、ミラー付きな分やや厚みがあります。手が小さい私でも手のひらサイズなので使い易い♪

気温差で少し汗をかいていますが、使い始めると気にならなくなります。

 

このパレットには

宝石白 champagne rosé luminizer:シャンパーニュロゼルミナイザー
宝石白 lip2cheek・lost angel:リップチーク • ロストエンジェル
宝石白 lip2cheek・beloved:リップチーク・ ビーラヴド
宝石白 lip2cheek・spell:リップチーク・ スペル

以上の4種類がセットされています。

 

 

新色のlost angel以外は単品で使った事があり、気に入っているカラーばかりがセットされています。

 

いつものように余り参考にならないスウォッチですが・・・(≧∀≦)

 

 
このパレットだけでアイメイク以外のポイントメイクは済ませれらる内容になっています。
 
champagne rosé luminizer は、living luminizerに比べると、日本人の肌色にもなじみ易いサーモンピンクの輝きです。living luminizerが白っぽく感じる人でも使い易いかと思います。
私はハイライター以外にもチークやリップに重ねて使っています。
 
lost angelは、肌にのせた瞬間「わ~!可愛い!」(自分の事じゃなく色が 笑)と声が出てしまう程可愛い色♡
明るいサーモンピンクで微細なパール感が華やかに見せてくれます。
子供っぽくなく大人でも使えるピンクだと思いますよ。リップでも良いけど私はチーク使いが気に入っています。
 
belovedは、透明感のあるピュアレッドです。見た目は派手めなレッドっぽいですが、肌や唇にのせると透明感のある自然な色です。
意外と日本人に似合う色で、私も唇には一番顔写りが良い気がしました。唇の中心からポンポンとぼかして使うと良い感じです。
チークとしては、お若い色白さんが使うとホテリ顔になって可愛いだろうな。私が使うと酔ったオバハンになりそうなので使い方には要注意です(笑)
 
spellは、絶妙なヌードピンク。ポンポンとのばすとほんのり色づく程度で透明感のある仕上がりが気に入っています。リップメインのメイクの時にもケバくならなくて◎
チークを塗ってます感をだしたくない時にピッタリです。

 

lost angelbelovedには合成色素が入っています。

オーガニックのココナッツオイル配合で乾燥し難いですが、独特の香りが気になる方もおられるかもしれませんね。

 

今は余り出かけられないけど、旅行に持って行くのに便利なマルチパレットだと思います♡

 

 

続いてこちらもマルチに使えるベースをご紹介します。

 

 

オーガニックのホホバオイル、メドウフォームシードオイル、チアシードオイルなどの抗酸化力が高く保湿効果のある植物成分配合のベースは、スフレのような柔らかくふわっとした軽いテクスチャーです。

 

 

高級感のあるローズゴールドカラーのスパチュラ付き♪

 

最初見た時は、私の肌には濃いかな?と心配しましたが、肌にのせて伸ばしてみると自然な感じに肌色に馴染んでいます。

 

image

 

ローズゴールドの微細なきらめきが、肌が発光しているように健康的なツヤ感を作ってくれます。

ファンデーションを重ねると、肌の奥の方からツヤがでて、自分の肌が若返った感じ♡

保湿力もあるので、微妙に空気が乾燥している今の季節には有難いです。

 

ハイライターとして頬骨、鼻筋、目頭などにのせても立体感がでます。luminizerよりは控えめな輝きなので、ハイライター初心者はコチラの方が使い易いかもしれませんね。

 

ナチュラルメイクの時にはコレだけをサッと顔に塗ると、健康的な透明感のある肌に仕上がります。在宅時にノーメイクでいたい時なんかにも良いでしょうね。

 

クリームファンデに混ぜても良いらしいですよ。すごい万能っぷり!

ココナッツオイルも配合されていますが、香りは余りしないので顔全体にも塗り易いです。

 

少量で伸びが良いので、15mlでも長持ちしそうです( *´艸`)

1個持ってると便利に使えるベースです。日焼け止め効果があると尚良かったかな。

 

 

星今回ご紹介したrms beautyの製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きました。2点とも人気商品の為に売り切れていることが多いので、気になる方は入荷連絡待ち登録をお勧めしますキラキラ

 

>>> RMS Beauty

 

右矢印LoveLula口紅

Instagram左矢印更新お休み中またね

 

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート