今年もマスク生活のまま6ヶ月が過ぎてしまいました。このままワクチン接種が進んで早く日常を取り戻せる事を期待しています。
 
今は余りメイクを楽しめない分、スキンケアには力を入れています(*^。^*)
愛用ブランドTrilogy新製品・ブースタートリートメント2種類を使ってみました♡
 
 

Trilogyは言わずと知れたニュージーランド生まれのオーガニックコスメブランド。

日本でも人気があり、特にローズヒップオイルが有名ですね。

私も初めてローズヒップオイルを使った時には、毛穴が引き締まり肌が滑らかになる効果に驚きました(#^.^#) 

それ以来、使った事のない製品の方が少ないくらい、色んな製品を愛用しているブランドです♡

最近はビタミンCラインなど攻めのスキンケアも増えてきましたよね。年齢肌の私としては嬉しい限りです。

 

 

今回使ってみたブースタートリートメントはバクチオール+ヒアルロン酸+の2種類。

日本ではバクチオール+のみ発売されています。

 

洗顔後すぐの肌に使う事で肌理を整え、その後に使うスキンケア製品の浸透も良くするブースタートリートメント。

肌力を底上げし、更なる美肌を目指すアイテムです。

 

多分この2種並行して使っても良いのだと思いますが、それぞれの使用感がわかるよう、別々に使ってみました。

 

まずはヒアルロン酸+からご紹介します。

 

 

肌に潤いとハリを与えてくれるヒアルロン酸1%配合のブースタートリートメント。

初夏の強い紫外線にさらされ乾燥しがちな肌の立て直しに2週間集中ケアとして使ってみました♪

 

ビタミンCを豊富に含み、抗酸化作用が高く肌を外的ストレスや加齢から守ってくれるアセロラエキスが10%と高濃度で配合されています。

他にも肌の老化防止効果のあるジンセンエキスや肌のバリア機能を高めるスキサンドラ(五味子)エキス、保水効果に優れ肌荒れを防いでくれるアロエベラ液汁、トリロジーの看板商品ローズヒップオイルなどの植物成分配合。

 

 

トロミのあるウォータージェル。

ほんのりお花のような香りがします。ローズヒップは魚臭が気になる方もいるようなので香りが良いのは使い易いかと(笑)

 

 

 

私は油分が含まれていないトナーで肌を整えた後すぐ使っていました。

とても瑞々しいテクスチャーで伸びが良いです。最初は朝晩で2週間もつかな~と思っていましたが1回の使用量が少量で済むので十分使えました(#^.^#)

 

馴染ませてしまうと塗ったことを忘れてしまうくらい肌表面はサラっとしています。

それでも肌の内側からふっくらとし肌理が整い毛穴が目立たなくなりました♪

 
その後に使うクリームやオイル、美容液を選ばない、普段のお手入れに簡単に取り入れられるのが嬉しい♡
 
2週間集中ケアの後は、萎みがちな年齢肌にハリを実感できました。水分量が上がる感じかな~。
季節の変わり目や乾燥時期の集中ケアとしてはかなり優秀だと思います。
 

肌を立て直した後は更なる攻めのバクチオール+を使いました。

 

>>> Trilogy Bakuchiol+ Booster Treatment 12.5ml

 

今、世界中で話題のアンチエイジング成分・バクチオール配合を4%配合。

バクチオールはオランダビューというマメ科の植物から抽出される天然成分です。

 

日本でも徐々に知られてきていますが、海外コスメでは既にかなり人気のある成分です。

シワなどの改善効果があると言われているレチノールと同様の効果があるとなると見逃せませんね。

 

レチノールはシワ改善効果が高いものの、肌への刺激や併用スキンケアが限定される・日中ケアには向いていないなど、やや使い辛い点がありました。

バクチオールはレチノールほどの即効性はないものの、使い続ける事でシワや色素沈着の改善効果が期待でき、ビタミンCスキンケアと併用や日中も使えるそうです。

 

人間の皮脂に近く肌への浸透性の高い植物性スクワランを5%配合。

他にも肌の水分量を上げるメドウフォームシードオイルや保湿効果の高いアサ種子油、看板商品のローズヒップオイルなどの植物成分が配合されています。

 

 
ほんのり黄金色のサラっとしたオイル状。
少しナッツのような香りがします。原料の香りだと思います。
 

image

 
油分の入っていないトナーで肌を整えた後に使いました。
肌にのせた時に流れてしまうくらいサラっとしています。伸びが良くスーっと肌に馴染んでいきます。馴染ませた後の肌はとてもシットリとしています。
肌表面が滑らかになり、使い続けていくとワントーン明るくほうれい線や目元の小じわが目立たなくなりました。
肌全体にハリと弾力がでてくる感じがしましたよ(#^.^#)
 
私の場合は肌刺激は全く感じませんでした。普段使っているオイル美容液に置き換える感じかな。コチラも普段のスキンケアに取り入れ易いかと。
レチノールも大丈夫だったので、肌の様子を見ながら併用していきたいと思っています。
 

>>> Trilogy

 

今回ご紹介したTrilogyの製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きましたクローバー

>>> LoveLula口紅

 

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート