とあるブログ

投稿者: | 2023/01/21

新年一発目に記事にしたとある宇野ファンのブログが消えてない?
Pチャンの資料室がまあまあデータが揃って来て、記事のまとめをサイトの方に作っていて、そろそろ公開できるかな?なんで今さらPチャンの戦績のデータ収集してるのかも書くべきかな?一応件のブログ記事のアーカイブも取っておいた方がいいかな?と思って見たらなかった。

後輩たちがたくさん点数だしてもらってることについて文句を言う方とか、この辺直視して、Pチャンだって、ネイサンだって、宇野さんだって、鍵山さんだって、羽生さんにはないいい部分がたくさんあることに目をつぶらずに見て欲しいものです。

と記事に書いてて、なら「Pチャン、ネイサン、宇野選手、鍵山選手の良い所を伝える記事をご自身が書けばいいんじゃないかな?」と↑の記事に書いたんだけどさ。
消えちゃったの?
Pチャン、ネイサン、宇野選手、鍵山選手の良い所を伝える記事は書く気ないんですかね?ちょっと楽しみにしてたんだけどな。

※追記
うちは2013年4月のブログ開設(もうすぐ10周年だっておw)当初からこのスタイルで運営していて、私が疑問に思ったことを、集めたデータと毒含有率多めの感想と独自の解釈を「どう受け止めるかは見る人の自由」を基本姿勢にブログ記事を書いています。
自分のブログをどう使おうとブログ主の自由ですが、

羽生さんにはないいい部分がたくさんあることに目をつぶらずに見て欲しいものです。

目をつぶってる、見ていないと決め付け、そして自発的に目を向けろ、直視しろと他者に働きかけるなら、まず自分が「羽生さんにはないいい部分」を書けば?と思ったんですが。
消えちゃったか。語る魅力がないの?なーんて(笑)

それとも、うちもアンチブログと推し活ブログは完全に分離してて、変な先入観を与えないようキャラ変して別人設定で書いてるので、仕切り直して新しいブログを作るのかな?と思ったり。
だいたいどこもゆづ貶しとセットなので、そういうののない純粋ファン目線のブログを見てみたかったんだけどな。

※追記2
コメントありがとうございます。
うちがせっせとブログとサイトに映像付きで書いてる高橋大輔や宇野選手が回転不足を見逃されてるってのも、宇野選手がプレローテーション&フルブレードなのも、目をつぶらずに見て欲しいけどしないんでしょうし、選手個人への誹謗中傷じゃなくジャッジへの批判と言っても、自分たちのはゆづへの誹謗中傷じゃなくてジャッジ批判だけど、お前が高橋大輔や宇野選手について書いてるのはジャッジ批判じゃなくて誹謗中傷だーと好き勝手言うんだろうし。
自分がやらないことをこっちに押し付けないで欲しいよ。

羽生さんにはないいい部分がたくさんあることに目をつぶらずに見て欲しいものです。

と言うなら、あちらも「羽生さんにはない悪い部分がたくさんあることに目をつぶらずに見て欲しいものです。」だよ。
まあ私は性格悪いので、まず自分で書けとけしかけて、さてどんなことを書くんだろうと思ってたらいなくなったけど(笑)

※追記3
コメントありがとうございます。
動画見たよ。インエッジだしプレロテすげーしフルブレだし、あれルッツじゃないよ。
ネイサンはフリップはフラット臭いけどルッツはちゃんとアウトだし、あれを試合で跳んだらルッツと認定するのかな?
どこまでフィギュアスケートをブチ壊せば気が済むんだ💢

※追記4
コメントありがとうございます。
字ばっかりで目が滑る(笑)
なので記事書きました。
それと、ゆづ以外の選手にゆづほどのニュースバリューがないのはゆづのせいじゃないし(笑)
2021-22シーズンは優勝したココ組より負けたかなだいの報道が多かったのをニュースバリューが違うと言ってたよな。
ダブルスタンダードみっともない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

とあるブログ」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    羽生さんにないいい部分って何?目を開けてても、多分羽生ファンが他者に見つける事は不可能だと思うけど。(笑)パトリックチャンのスケーティングぐらいよね。羽生くんのスケーティングが悪いんじゃなくて羽生くんは妖精のように軽やか、パトリックチャンはエッジ深く重厚感ある滑らかさ。
    私が思い浮かぶのはそれくらいです。後輩くんたちに羽生くんにないいい所は探せませんよ。ネイサンもジャンプが上手以外何が?それも漕ぎ漕ぎ助走付きでしょ?
    羽生くんもジャンプ上手だしね。何ならステップ踏んで音楽に合わせて飛びますが。(笑)羽生くんのいい所なら簡単に浮かぶけど。(笑)
    後輩くんたちは無いよね。無い。探す気も無い。(笑)
    プロになった羽生くんを追いかけるのに羽生ファンは必死だから、後輩くんたちの良き所とか興味無いのが現状だと思うのです。
    ここは真央ちゃんの応援が主だった頃から拝読してます。最初はアンチキムヨナさんの記事もありましたよね。(笑)真央ちゃんファンでアンチキムヨナの方は羽生くんを目の敵にしてる方が多いですが、こちらは羽生くんに味方してる。(笑)私は真央ちゃんファンだけど、高橋ファンでは無かったので、羽生ファンになれましたけど。キムヨナやオーサーに反感もそれほど無かったし。
    高橋くんには幻滅してしまいましたから。もう好感度が少しも戻って来ない(笑)
    この10年、凄〜く裏切られた気持ちにさせられたから嫌です本当に。(笑)彼のファンもね、羽生くんへの仕打ちとか幻滅でしかない。それをないことにしてるのが図々しくて、げんなりです。平昌で金メダル取った羽生くんに取材で来てた高橋さんは何故おめでとうが言えないの?宇野くんには言えるのにね。(笑)
    幻滅したね。(笑)それを高橋さんが可哀想とかかばう心理って、訳わかりません。(笑)
    最後は毒吐きでごめんなさい。

  2. ささだんご

    宇野くんが4ルッツに挑戦してるんですか?
    動画をご自分で出されてるそうですが、足元をぼかしてるのでよくわかりませんが、宇野くん、3回転ルッツも飛べないですよね。(笑)
    ずっとルッツをプログラムに入れてないはず。(笑)
    ネイサンのいないうちに、高難度ジャンプをネイサン並に揃えようって事でしょうか?

  3. ささだんご

    羽生不在で閑古鳥は大嘘とあちらさんが記事を書かれてますね。
    記事になったのが許せなかったみたい。(笑)海外まで遠征するファンがいるのは今かなだいくらいだそうです。でも4回も応援する機会が今季はあったからコロラドまでは応援行かないそうです。(笑)
    コロナ禍なのが一番の理由らしいです。
    後は恨み節が。北京後も羽生くんの話題ばっかりで結果を残した選手の話題を取り上げてくれないとか。
    世間的にはフィギュアスケートは、4A挑戦で北京は終わってる。(笑)現実を見ようよ。
    北京で金メダルとったのは違う競技の方達。フィギュアスケートは銀メダル以下よ。
    ネイサンの金メダルはアメリカのものなの。(笑)
    羽生くんばかりが表紙になり記事になるのはおかしいそうです。マスコミに物申していらっしゃってました。
    マスコミも商売だから羽生くん頼りなのは、仕方ないんじゃないのかなあ。

コメントは停止中です。