2021/10/13 | jyarinkoのブログ

jyarinkoのブログ

保護犬ジャーマンシェパード、ホワイトシェパード、パグ、保護猫いっぱい(笑)

何と戦っているのか…




アイガー今週月曜から放射線治療を開始する予定てしたが、先週土曜日に重積発作を起こし、直ぐに病院に駆け込んだものの、良くない状態に


術後、一度群発らしき発作を起こしたが、薬の服用で落ち着いていた。

計6回の放射線治療を前に体調を整えいざ!と言う時に。



身体を冷やしながら酸素室へ。点滴で投薬


月曜日には退院できたものの、入院室から帰ってきたアイガーは私を覚えていないような、男性の看護師さんの後を追う仕草。

よだれが止まらず、肩から前足の辺りはびっしょり。フラフラでした。

混乱なのか、脳にかなりのダメージを食らったのか、何時ものアイガーはもういませんでした。

ガラガラと崩れ落ちた私の心。

病院ではご飯食べてるとの事で、早く連れて帰りたかったけど、帰ってきたアイガーは感情表現がゼロ

初めましてになってしまったのでしょうか…

帰って来てからご飯も食べず、倒れ込む。

酷い下痢も起り、もう駄目かと過ぎる

昨晩輸液をしたら、少し持ち直し、いくらか食べる。強制給餌もしてますけど。

どうなるか。

アイガーは戻ってくるのか?


カメラでできる限りの監視
いざという時の鼻から注入する薬を常に持ち歩き。

手術をした意味、しなかった時担当医にとことん聞いて、自問自答の数日
どうなるのかな?
でも立ち止まってクヨクヨしている場合では無い。
どう転ぼうとも、一緒に居るよ。
アイガーもう一度戻っておいで。初めましてのアイガーでもいいけどね。ご飯を美味しく食べれて、遊んで楽しい!って所までおいで!