名駅・山本屋本店、冬季限定牡蠣入り味噌煮込みうどんと、絶対覚えてほしいMTKG

山本屋本店 [レストラン訪問]うどん

愛知といえば、名古屋といえば、味噌煮込みうどん。
そして、山本屋本店だと、名駅に店があるので、気軽に愛知の味噌煮込みを楽しめる。

漬物食べ放題です、これがまた渋い味付けでいいんだわ。

そして、今日俺が頼んだのは、牡蠣入りで海老天追加。
冬季しかない牡蠣入り。牡蠣がデカくて嬉しいのだ。
冬なら、もう、牡蠣入りは食べなきゃいかん。

蓋を皿にして、いただきます。うまい!

さて、そこで、TKGをやるための卵の対応方法です。
生卵が入ってますが、これを最初にといちゃう人が多いです。
これも正しいのですが、俺としては、せっかくの味噌煮込みだからこそ、TKGを楽しんでほしいので、こうします。

まず、熱々で供されますので、卵はいじらない。
卵を触らずに、うどんを食べていきます。
そうしたら、じきに勝手に白身が固まって、美味しいとろとろ卵になってくれます。
そうこうしてるうちに、食事中盤〜後半になります。
で、ごはんを注文します。

白身が固まってくれて、いい具合になってます。
そしたら、ごはんの上に、卵をオン。お好みで味噌煮込みうどんの汁を加えて、MTKG(味噌煮込み卵かけごはん)

ぶっ飛ぶくらいうまいです!

もうね、山本屋さんに限らず、これはやってほしい!

まじ最高です。

山本屋本店 JR名古屋駅店うどん / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました