発寒イオンのルピシアに不審者 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日の続きになりますが、オーベルジュ・ド・リルからいただいたケーキ。
娘の誕生日にサプライズでケーキを依頼していたのだが、更なるサプライズで結婚11周年のプレーともついてました。
そんな訳で、昨日のブログをあげた後で、家族で3等分にしていただきました。
 
結婚式の時も、サプライズで相方がケーキを用意してくれたし、結婚記念日に食事に来るとお店がケーキを用意してくれたり、ここのケーキにはお世話になっています。
甘すぎないけど甘いクリームに、濃い味の果物のケーキ。美味でした。
年に一度のケーキをいただきに、また行かねばならんではないか。
 
 
さて、今日は仕事から帰ってくると、相方から「発寒イオンが大変」とのこと。

発寒イオンのLUPICIAに黒ずくめの不審者が来て、店内をめちゃくちゃにしたらしい。

マジでか。どうした札幌。治安悪すぎるぞ。

発寒イオンはたまに行くから、どこかよく分かる。

色んな店が並んでる中で、決して広くないLUPICIAを狙うあたり、何だ?店員が少ないから?お茶に恨み?

高いお茶をあんなにして、損害賠償どうなるんだろう。

そもそも午後1時に黒ずくめで来るあたり、何してる人なんだろう。

最近、訳の分からん事件が多すぎるわ。

…多少の応援ではあるが、今度発寒イオンに行ったら、ルピシアで何か買って行こうかのぉ。

 

6月には元町イオンにクマが入店を試みておったが、ヨーカドーが減少の一途でイオンの天下になりつつある昨今だが、まだまだ札幌においては不安要素がありそうじゃ。