帰り道、丸亀製麺でテイクアウト | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

週に一度か二度、車で通勤をしているかものはし。
…楽である。
JR通勤だと1時間半、バスを使うと2時間弱かかるところを、車だと通勤で1時間弱、帰りは下手したら30分ちょいで帰れてしまいます。
天気が悪かったり、残業が決まってたりした時に車で通勤しておるが、ネックは駐車料金がかかること。
JRは回数券をカードで買うのだが、駐車料金はわしのお小遣いでのお支払い。
…おかげで今月、地味にお小遣いが大変なことになっております。
駐車場近くのライラック。
今週末は大通に見に行こうかのぉ。
 
さて、帰りに相方に頼まれて、丸亀製麺でテイクアウトしてきました。
だいぶ前に一度利用したことはあったが、あれからずいぶんメニューが増えておるではないか。
そしてご飯ものも増えておる。
というか、おにぎりが無くなった。
コロナのせいか?それとも作るの大変なのかのぉ。
 
うどん弁当は家に帰って美味しくいただきました。
車で帰ると体力的にもだいぶ余裕を持って帰れるのがありがたい。
しかし、毎日通勤で車を使っておった時より、運転が下手になってる気がする。
土日にしっかり運転して感覚を思い出さないといかんのぉ。
 
さぁ、土日お休みだ。何して過ごすかのぉ。
 
 
~かものはしの音楽365日(140/365)~
 

flower / L'Arc~en~Ciel

 

テレビで神イントロの番組が始まったが、神イントロと言えば、この曲かB'zのラブファンじゃなかろうか。

あ、今テレビでスピッツの「ロビンソン」がかかってるが、あれも神イントロというか神曲じゃのぉ。

「いつものメリークリスマス」もイントロで泣きそうな気分になるし…いかん、今日のブログはこっちにした方がよかったか?