所詮人生暇つぶし。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今日は雨の大阪。電車は混んでいるけれど朝の電車は静か(笑)

で、雨なのにルークはワクチン接種のようで。

 

 

 

リードを付けられて「怪しいでふ」の顔(笑)

 

 

 

家内が動くたびに、前足がピクリと動く~。

「とても怪しいでふ」

なんか、散歩のついでに病院へ行くようで…。それを察知したルークちん(TT)

 

 

 

残された僕とクリスちん。

 

 

 

軽いので…片手でヒョイっと持ち上げて~タカイタカイ~。

 

 

 

「やめるでちゅ」の顔…でしょうね(汗)

 

 

 

さて、僕のパソコンのYoutube。こんなのも出てきた。

立川談志さんの落語を聞いた事は無いのですが、西部ゼミナールは観てました。西部邁さんも立川談志さんも亡くなって…知的な好奇心を揺さぶる人が減ったなぁって感じます。

「好奇心を止めるのは恐怖心しかない」なんかコロナを予言したような言葉。「所詮行き着くと危機しかないでしょう」と。

「所詮人生はねぇ~死までの暇つぶし」深いなぁって思います。僕も前職を辞めた時は焦ったなぁ。「行く場所がない」それまでは寝て起きて会社へ行って飯食うために「暇つぶし」する場所があったのですが、それを探すのに必死で動いて、なんとか今は「暇つぶし」する場所を作れた。安定してないですけどね。

でも、世界の大金持ちの「暇つぶし」の為に、戦争やバイオテロなどやられたら、たまったもんじゃない。

 

 

 

で、今朝の新聞。「米軍、尖閣沖で訓練計画」ほんまかいなぁ~です。バイデン政権は何をしようと?どんな情報を持っているのだろう。日本政府も情けない。

「有事想定、荒天見送り」このようなメッセージを出すだけでも有効かと感じますが、それより日本政府は魚釣島に灯台作るなり、とっととやれよって思います。

 

 

 

弱毒性の武漢ウイルスで恐怖を煽りリモートワークで行く場所を奪われ、スマホの中で生きていく…骨抜きにされて好奇心すら持てない時代へ突入でしょうか。ポリコレで言いたい事も言えない。(SNSの中では匿名で言いたい放題ですが…)

立川談志さんの言葉で無いけれど「人生に意味はねぇ!」と言ってくれる人はおらんのかねぇ…。他人に迷惑かけない程度に好きなことをやって死ねれば良いと思いますが、ポリコレで、ご近所さんの目を気にして帰省する事すらままならない時代が来るとは…です。

で、みずほは「デジタル化」とやらでこうなったのですかね…。ユニクロは値下げ?アパレル業界はユニクロの一人勝ちですかねぇ…。脱炭素もプラスティック製品を全て無くすのですかねぇ。

デカくしすぎた中国に振り回され、世界はグレートリセットされそうで。日本はそれを忠実に遂行している感じ。こんな状況で次世代にバトンタッチして良いのか真剣に考えないと…。

 

 

 

「降ろすでちゅ~」

 

 

 

なんか僕の頭もおかしくなってきたのかなぁ(笑)

「所詮人生暇つぶし。そう考えると楽ですよ」天才立川談志の言葉は深いですね。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ