こんばんは。

 

チャッキーです。

 

小2長女が、とうとうバタフライをマスターしました。爆  笑

 

年少さんのとき4歳になって始めてたスイミングですが、小2の8歳と5ヵ月で4泳法をコンプリート!

 

うちの子が通っているところは、25級からスタートし、3級合格で4泳法をマスターします。

 

 

通っているスイミングは、週1コースと、週2コースがあり、その差は1,000円もありません。

 

なので、ほとんどの子は週2通っています。

 

4泳法をマスターした事で、バッチテスト(泳力検定)の2級にチャレンジできます。

 

現在、バッチテストの合格状況は、こんな感じ。

 

自由形:3級

背泳ぎ:3級

平泳ぎ:4級(3級は未受験)

バタフライ:未受験

 

次、平泳ぎの3級を受験するか、バタフライを受験するか、、、2級を受験するか迷うところです。

 

コロナの影響で、泳力検定が減ってしまっているので、なかなか受験機会がありません。

 

2級の前に、バタフライを4級くらいまで合格したいですね。

 

他のスイミングスクールなども含めて、検定を探してみようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。