とまととねこたとべびたの日記。

とまととねこたとべびたの日記。

とまと、34歳。
ねこた、35歳。
べびた、0歳。

Amebaでブログを始めよう!

ねこた作・バーガー



​最近のニュースで思うこと


こんにちはウインク


最近騒がせてますね、宗教二世。


実はねこた、宗教二世です。新興宗教の。


昔からよく聞く名前の宗教で、過去にはクラスメイトにも居ました。


誘われて会合?みたいなのに行ったり、選挙の電話かかってきたり。(私は意地汚いので投票しなかったが)



ねこたは、引け目を感じることなく、私と付き合う時から、ねこた家は宗教信仰してるというのを聞いてました。


私は偏見ない人だから、あ、そーなん?くらいで特に何も思わず。


害がなければ何を信仰してもいいよ(笑)



ただ、結婚する時に母親に報告したら


「とまと家の冠婚葬祭には出席させるな」


と言われました。

(思いつきで言うたんやと思う。母本人言うたこと忘れてた。)



元はねこた母が、ねこたを産んだ時に信仰を始めて、信者の人達にものすごく助けられたから(育児のこととか)、未だに信仰してるらしく。


ねこたとねこた姉も信者。

お義父さんと義祖母さんは…不明。


ねこた姉さんは、活動めちゃくちゃしてる熱心なお方です。それ抜きなら人柄とかめちゃくちゃ好き。笑


で、私は?というと、入信してません。


結婚したら入信しないといけないのかと思ったんですが、そうでも無いそうで。


結婚の挨拶の時にはっきりとお義母さんに伝えました。


私は入信しませんと。


笑顔でいいんよ〜自由やもん!って凄くあっけらかんとされたのが意外でしたw



で、べびた生まれる時にねこたに言いました。


「べびたの入信は、べびたに決めさせてあげたい。」


親なら当然ですよねー。しかも私は未入信なんだもの笑い泣き


ねこたはOK言うてくれました。


まぁ勝手に入信させるような義実家でも無いし…(そう信じてるけどw)



会合?とか年始の集まりは、入信してない私も行けたので、多分べびたも連れていくことになるでしょう…


今年の年始は56ちゃんがあって開催もなかったから行ってないけどね。


宗教二世と言っても、うちのねこたみたいに進んで入ってる人もいるし、ニュースのようなgkbr案件もあるし…