RSウイルス! | (便利屋)お助けあまなるのブログ♪

(便利屋)お助けあまなるのブログ♪

ずーと自分でお掃除やお片づけなどのお店をしたいと思っていました。
いろいろなお掃除のパートなどを経験して、まだまだ未熟ではありますが、(便利屋)お助けあまなるを始めました!
よろしくお願いします。

寒くなってきて体調の方大丈夫ですか?

私の周りには小さな子のRSウイルスが爆発的に流行っています!

薬が効かないため肺炎にならないようにするしかないようです。

入院した子もしなくて治った子もほとんどの子が40度超えの熱です。

入院した子のママが言ってたのは、毎日病院行ってるのに、熱下がったと思ったら、次の日に高熱!!!の繰り返しで肺炎そして入院だそうです。

知り合いの生まれて2ヶ月ならない子も入院で心配です。


ファミリーで仲良くさせてもらってるファミリーも、まず4年生のお姉ちゃんが高熱でダウン。
治ったと思ったらママが高熱でダウン。
ママがマシになったと思ったら1才前の三女が高熱でダウン。
幸に入院せずにすんで少しづつよくなってきたら、ママ乳腺炎でダウン。
同じ時、次女が胃腸炎でダウン。

もう大変です!!!

冬になるとインフルエンザばっかり気になりますが、この風邪は厄介です。

肺炎は怖いです!特に小さな子は…


予防いくらしててもなってしまいますねカゼ

予防ではないんですが、うちはお茶好きでよく飲みます。
いつもは番茶と麦茶を混ぜてたんですが、少し前にカテキンがいいから緑茶を混ぜようと思い付き、我が家のやかんには緑茶と番茶と麦茶のお茶です。

お茶うがいも良いらしく、調子悪い時はみんなしますお茶

小さなお子さんはカフェインとかあると思うのですが、私達に家族にはいいように思います。


なるべく風引かないようにしたいですねニコニコ

お助けあまなる
http://www.amanaru.com/
080-8523-0608