先日、マンション売却のご相談頂きました!! | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「先日、マンション売却のご相談頂きました!!」について書いて行きます。

 

先日友人から当社が戸建住宅の買取再販を主な業としていることを聞いたと、売却についてご相談を受けました。

 

その方は分譲マンションを所有しているのですが、現状のままでは売りにくいと判断し、室内をリフォーム工事を行なってから売却したいとのことでした。

 

当社は基本的には戸建住宅専門としていますが、そうは言っても不動産会社の為、当然ご相談にも応じていますので、早速ご相談をお受けしました。

 

その際、一番重要なポイントとして、「リフォーム工事を行なったからといって、リフォーム工事費用分が必ずしも価格に反映しない場合がある」と伝えました。

 

つまり「価格交渉が入る可能性がある」ということです。

 

そして実際にマンションを内見させて頂いたのですが、大事に使われているのは判りました。

 

売却の際、大きなポイントなる水廻り(キッチン、浴室、洗面台、トイレ)は一度交換している様で、今回は交換の必要はないと判断出来ました。

 

ただご相談者の言う通り、クロスは経年劣化、床はカーペットの為、張替え等を行なった方が見栄えが良くなるのではと感じ、あとは細かい所は点検後に交換といった所でしょうか。

 

専有面積も広めで間取は4LDKあり、表層のリフォーム工事だけでも十分に思えました。

 

今回のご相談にあたり、2つのポイントを伺ってみました。

 

一つ目は、何故当社にご相談を頂いたのか?です。

 

その答えは、「紹介」にあります。

 

友人から当社のことを聞き、相談をしたいとのことでした。

 

全く縁の無い会社に売却を依頼するより、紹介の方が安心できると・・・・。

 

2つ目は、売却に対して様々なアイデアからの実績を友人から聞いていて、私のブログをポイントで一読頂いた様でした。

 

今はほぼ全ての不動産会社は自社のホームページを持っていますが、その多くは売物件の情報公開がメインで、売却については通り一辺倒の説明しかなく、何処に売却の依頼をしたら良いのか迷ってしまうと・・・・・。

 

仲介の実績を前面に出している会社に相談を考えた様ですが、相談者にしてみれば全く知らない会社には変わらず、やはりその会社のホームページにも具体的なアイデア等は無く、相談の雛型しか紹介していないため、その会社の中が見えない不安があった様です。

 

その点、当社のホームページ内にある私のブログには、様々な情報やアイデアがあり、また友人の紹介ということもあり、ご相談に伺ったと・・・・・。

 

その後、早速こちらからリフォームのご提案もさせて頂き、早期売却に向けて準備を始めさせて頂きました。

 

何処で売るか?より誰に売ってもらうか?

 

人とのご縁は本当に嬉しく、ありがたいとつくづく思います・・・・・。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

https://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933