181524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつ子育て ななころびやおき

布おむつ子育て ななころびやおき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄


布おむつ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

おすすめ布おむつカバー♪
ANGEL STORE PLUS



お風呂に入れるときに活躍したバンボ♪


2015.05.16
XML
我が家の子供も小学3年生になりました。

下の子供の行事などで、子供の下校までに、家にわたしが帰れないときに、子供に家の鍵をわたしておこうか、と思ったのですが、鍵をなくしちゃったら大変だなと、渡すのを悩んでいました。

ランドセルに鍵を付けることも考えたのですが、我が子は、学校から帰ると、外遊びに直行!っていうタイプなので、ランドセルから鍵を取って、公園や外に持っていく場合のことも考えなければいけませんでした。

ランドセルから外してしまったら、失くしてしまうこともあるだろうな、と悩んでいたのですが、これいいんじゃないというものを、見つけて、購入してみました。

その名も、
鍵の金庫 
鍵番人

鍵が入るサイズの小さな金庫で、ドアのノブにかけておくタイプを購入しました。
壁に設置するタイプもあるみたいです。

鍵番人には、開錠方法が、ボタン式のものと、ダイヤル式(昔ながらの金庫にある、右に○回まわしてA、左に○回まわして…っていうのです。)があります。

ダイヤル式は、小学3年の子供が、開けることができるだろうか、と不安もあったのですが、こちらの方が、セキュリティ度が高いので、思い切ってダイヤル式を購入しました。


【キーボックス鍵番人C-3】あなた自身で暗証番号を簡単設定!全天候型ボディー採用で雨・風OK!keiden(計電)キーボックスC3【鍵番人 南京錠型ダイヤル式C-3】

併せて、専用のカバーも購入しました。
鍵番人専用カバー
こちらのカバー、1700円くらいするので、かなり悩みましたが、我が家は、ドアノブにかけて使用するので、あんまりダイヤル部分を出したままにしたくなかったので、購入してみました。
基本は、雨風よけの用途のようです。


実際に子供が使ってみた記事はこちらです。

鍵番人を使ってみて

布おむつのページへ
HOME

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.03 21:39:57
コメント(0) | コメントを書く
[買ってよかったもの] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.