熊本・都城のフラ・ハーラウ(教室)ハーラウ・フラ・ナー・プア・ウイ・オ・クマモト(旧カ・パ・フラ・オ・カ・レイ・モキハナ)


ハーラウ・フラ・ナー・プア・ウイ・オ・クマモトとは、
私たち姉妹がハワイのクム、エトゥア・ロペスの下、
熊本と宮崎で指導しているフラのお教室の名前です。
ここでは、その活動の様子や、フラに対する想いなどを紹介しています。




見学、体験レッスンも大歓迎!!
入会も随時募集しています。



お問い合わせは
熊本,フラ090-2858-1367(斉藤)
※電話がつながらない場合は留守番電話にご用件をお入れください。
折り返し、こちらからご連絡いたします。
Amebaでブログを始めよう!

 

例年ですと、お祭り花火や慰問などもたくさんお声かけをいただいて、そのステージに向けてのレッスンをこなす事に精一杯になってしまうのですが、今は、昨年からのコロナの影響で、すべてのイベントはことごとく中止笑い泣き

 

そこで、これまで習った曲の復習や、曲についてのお勉強など、ゆっくりとフラに向き合う時間がとれています。

私にとっては、自分がやりたかったようなレッスンが出来て、とても充実しています。

 

イベントがないと、「なかなかモチベーションが・・・」ともなりますが、うちのハーラウの皆さんは、イベントの為にフラを学んでるのではなく、フラそのものを愛しているので、このコロナ禍でも、今までと変わらずフラに対しての熱意を失わないでいてくれますドキドキ

 

お正月、いただいた年賀状に、「イベントなどはありませんが、ゆっくりとフラに向き合える今の時間もとてもいいと思っています」と書き添えてくださっていた生徒さんもいて、何事もマイナスにするのではなく、プラスに考える事の大切さを改めて感じました。アップ

 

正直、辛いこともありますが、生徒の皆さんによって助けられている事に改めて感謝しています。このことはずっと忘れませんビックリマーク

そして自分のもまた、誰かの助けになれるように頑張らないといけませんね。

全世界大変なので、今は我慢の時だと思って、笑顔で毎日を過ごしていきたいなぁと思います音譜