マンデラエフェクトについて | 言霊占術師 神林柚月

言霊占術師 神林柚月

四柱推命・数理・奇門遁甲、霊感タロット、手相など。
母親も古くからの鑑定士、(日本易学院 講師 神林星良)私は二代目鑑定士になります。

東大阪市 石切
占い銀河の舟


マンデラエフェクトという言葉を知っていますか?

私は最近、ヴォイニッチ手稿の解釈本を買ったのですが、どこの国の言語でもない事から誰も内容を知るものがない、というものなんで、解釈本もかつて解釈に挑んだ人の解釈だったりが掲載しているものですが残念ながら未だ解明されていないようでした。

ヴォイニッチ手稿を調べていくうちにパラレルワールドの話が出てきて、そこにマンデラエフェクトというものも出てきたので気になり調べていくと。。

マンデラエフェクトについての説明、Wikipedia


どうも、↑のように、ネルソン・マンデラさんが1980年に獄中死していたという記憶を持つ人が世界中に数多く存在していたのですが実際は2013年まで存命されていた、とする不思議な話なのです。

だから、ネルソン・マンデラ氏の、マンデラという名前を用いた現象の名前がついたようです。


そのマンデラエフェクトとは事実と異なる記憶、という事ですが他にもそのような記憶と違う事例がたくさんあるようです。


人のろっ骨について、(これは私もびっくり)




ろっ骨って真ん中に胸骨というものがあるようなんですが、私の記憶では真ん中は骨が無かったと思ってたんです。

真ん中に、骨が無かったという人はなんとたくさんいるようで、最近そのように確認されたのか?

と気になり昔の浮世絵を見たら…


月下竹林骸骨行之図、らしいですがかなり昔の絵です。




なんとかなり昔から胸骨あるみたいなんです。

もしかして世界が変化したのか、それこそパラレルワールド移行したのか、


????


ですよ。


他には、地図のオーストラリアの位置が変化して何故か東南アジアと近くなってる、という事や

ニュージーランドの位置が変化してる、とか

心臓の位置が以前は左だったけど今はど真ん中にあるとなっている、とか

アポロ11号が月に行ったのは知っていますが人類が月に行ったのはその一回だったが、この世界では何度も月に人類が行っている、なども。


モナリザの絵が以前はクールで微笑んでるように感じなかったのに、今のモナリザ結構微笑みまくってる、などなど。


マンデラエフェクトを感じてる方々の話では違う世界線に来たため、歴史も地図も変わってしまっているとか。


と、言うことは以前の私の体には胸骨無くて、この世界の私には胸骨があると言う事になりますよね。


調べたらたくさんそのような変化があるみたいです。

不思議ですね。