2月の後半、雪が降ったり凍ったりで、お散歩も僕だけの日が多かったよ!(があこ:チョコはリュックでおんぶ散歩です。)

 

母ちゃん、僕がお鼻に雪をつけてるのがおもしろいって。情報収集、してるんだよ!

 

用水路脇も雪がたくさんあった!

 

おうちに入ると、おすわりして、おやつの催促。

 

おすわりしてもくれないの?じゃあ、今度はふせするよ!(があこ:これでいつも負けておやつをあげてしまいますあせる

 

チョコはというと、テーブルの下の母ちゃんの足元でギャンギャン鳴いて催促。

 

「お母ちゃん!おやちゅ!おやちゅちょーだいなの!」僕みたいに、おとなしく待っていられないのかな?

 

この日は寒かったけど、道路は乾いてたから、お洋服でお散歩。チョコのお洋服、ぱつんぱつんだよ。おデブになった?「お洋服が縮んだなの~むかっ

 

雪の上を歩きたい僕と、歩きたくないチョコ。

 

水たまり、凍ってる。

 

チョコは気にしないで歩いてるよ。「早くおうちに帰るなの~。」

 

用水路に雪がたまってるよ。

 

この日は秋田のおうちに行ってた。もふもふベッドでうとうとのチョコ。

 

「…ぐぅぐぅ

 

僕は自分のおうち(クレート)でねんねするとこ。

 

zzz

 

僕んちに戻って来た。白鳥さんたち、飛んでったよ。

 

チョコもがんばって歩こうね!

 

2月は寒かったね!次の日記から3月だよ!早く暖かくなるといいね!のポチッ、お願いしますあしあと