2023年9月ベトナム・ホーチミン旅行その12 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 ホットドッグ?で小腹を満たし、10分ほど歩いて、フランス建築の遺構、郵便局に到着。

 

そこから更に歩き、交差点にかかった橋と噴水広場を楽しみ

 タンディン教会に到着。ピンクと聞いて、地方ラブホテルのようなドギつさを想像していたら、思ったより落ち着いた色合いで、目立つが視覚的にうるさいほどではない。

 そこからまた10分ほど歩き、チュングエンコーヒーの支店で、別のベトナムコーヒーをリピート。大衆店なのか、2杯で90000ドン(約540円)と安い。予想通りの味で美味しく、休憩を取った後スーパーで最後の買い物を行い、グラブで配車を手配し、200円程度で15分ほど乗車しホテルに戻る。

 

 

 ホテルに戻ったのが19時で、晩飯の時間になるが、どうしても食べておきたいバインミーがあり、初日にベトナム菓子を買った店へ行く。そこでバインミー2つを70000ドン(約420円)で購入するわけだが、手作りのため待っている間に看板ネコが寄ってきて、伸ばした手に頭や体をこすりつけ、まとわりつくその人懐っこさに

ああん!なんて可愛いの!

と心の中で気持ち悪い声を出す。妻の手にもまとわりつき、もう夫婦揃ってメロメロだ。

 あまりに可愛かったので、「This Cat is pretty、 What is name?」と適当な英語で店員に聞くと、アナイ?とのことで、別れ際には「次に来るまで元気でな―」と声がけし、後ろ髪をひかれながらホテルに戻る。

 ホテルでフロントに預けていた荷物を回収し、恒例のグラブで空港までの車を手配、約20分スーツケース込みの乗車で400円程度だけでタンソンニャット空港に到着。運転手に「カムオン!」とお礼を言うのも、今回の旅行では最後になったことに、名残惜しさを感じたが、とにかく安くて速くて便利すぎる・・・。もうこれなしでベトナム旅行は出来ない依存レベルだ。

 続く(面白かったら、以下クリックお願いします!)

 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 海外旅行(アジア)ランキング
海外旅行(アジア)ランキング