日本の書展 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾を主宰して30年。12の教室とイベントなどで延べ10万人に指導。
パリ、幕張メッセ、東京ビッグサイト、海上保安庁主催世界84ヵ国集結イベントなどで書道パフォーマンスを披露。
ワールドビジネスサテライトで書を揮毫。
乃木坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

 

日本の書展

 

日本の書展の図録と自分の作品のブロマイドが届きました。

ブロマイドと聞くとなんだかアイドルの…と思いますが、作品の写真もれっきとしたブロマイドニコニコ

 

これを2枚いただくと、作品が戻ってきたとき、外箱に貼っておくととっても便利ラブラブ

 

なにせ、作品の箱に埋もれるほど増えて行きますからニコ

これがあると一目瞭然ラブラブ

 

日本の書展は公募臨書展もあり、お弟子さんも入選して展示されます。

 

紅花書道塾に入塾して半年のお弟子さんから、

「日本の書展の公募展に出品したいです。」

と締め切り1か月前に言われ、結構無謀なお話でしたが、出品するなら是非入選を!とこれでもかというほどおしりをたたいて、結果入選しました。

 

「鬼かと思ったあせる

と言われました。

 

でも、その1か月でものすごく腕をあげました!短期間で腕を上げる良い例になりました。

少し高いハードルが目の前にあるのは良いですね。

 

 

 

 

 


宝石赤YouTube始めました!

チャンネルはこちら

登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆横浜市映像配信プログラム

「紅(Beni)の書 親子書道パフォーマンス」動画はこちら

 

◆ギフトにお勧め オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ