ワタシナリニ、ボクナリニ*プラダー・ウィリー症候群

プラダー・ウィリー症候群(PWS)という障害をもつhiroの成長記録と、父親として思うことを綴ります。

ごく自然に日常を過ごせることがどれだけ幸せなことか。
hiroが大切なことを教えてくれました。

▼ヒストリービュー/過去記事の一覧
http://blog.livedoor.com/10th/history/sumiyoshi485

本日、初出勤です

内定をいただいてから数週間。
昨日、本社で立派な入社式をしていただき、今日からお仕事がはじまりました。

本当に人に恵まれ、毎日楽しく過ごしてこれたことで、仕事に就くことができるまでに成長してくれました。小さな頃からそれぞれの段階でお世話になった方々に心から感謝しています。

もちろん、hiro自身もいろんなことにチャレンジしてきました。親も子もできないと思っていたことも、やってみたらできるようになったという経験もたくさんしてきました。周囲の温かい目とhiroの真面目にコツコツと取り組む姿勢の賜物だと思います。

これから社会の厳しさにぶつかることもあると思いますが、これまでと同様、hiroの様子をよく見ながら、楽しい日々を過ごせるようにサポートしていこうと思います。

DSC_0432
▲昨日、会社の健康診断のための絶食を乗り越えた後のオムライス
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。

働く場所が決まりました

hiroが働く場所が決まりました。
緊張の面接からおよそ2週間、内定の連絡をいただきました。

進路について具体的に考え、目標に向かって取り組みをはじめた高等部2年の頃から、hiroなりにすごく頑張ったと思います。
ときに親よりもhiroの可能性を信じ、粘り強くサポートをしていただき、hiroの成長を喜んでくださった多くの方々には感謝しきれません。

小さな頃から、時間はかかっても、できることを少しずつ増やしてきました。
その幅を中高の6年間で拡げてもらいました。

頑張ってもできないことはたくさんあるけれど、チャレンジすればできるようになることもいっぱいあります。
それを見極めながら、これからも笑顔あふれるhiroの人生をサポートしていきたいと思います。

実際に働くのは5月半ばからですが、新しいチャレンジが楽しみです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。
ブログランキング参加中です
読んでいただけたら
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
コメント感謝です
PWSについての本
オリジナルグッズ
月別アーカイブ
ブログの画像
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ