なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

xデー近し‥‥

2022年05月04日 03時27分00秒 | 日記
5月になりました。新緑の季節だというのに、気分が沈んでます。胃もズシリと重い。宅配牛乳、新聞を止めました。何の影響もないです。電気代がバカ高いので、節電のため、19時までは部屋の電気を点けないと決めましたが、これはちょっとキツく、18時半位で挫折しました。4月末に雪が降り、寒い日があり、ストーブを点けてしまって、なんか負けた気分になりまして私は誰と闘っているんでしょう。

一つの決断が、大いなる後悔を生みました。毎日1人になると泣いてます。親戚は「大丈夫、そばに行こうか?」と気遣ってくれてありがたいですが、これ以上、気疲れしたくなくって、お断りしました。今は友人、知人との電話やメッセージのやり取りで、心の均衡を保ってます。皆さん、ありがとうございます。

いずれ、近い内にやって来る「Xデー」来てほしくないけれど、待っているような不謹慎な感覚です。

家の大事な書類があるべきところにありませんでした。母の認知機能の低下や「せん妄」はかなり深刻だったみたいです。見て見ぬ振りして来たツケが来ています。


最新の画像もっと見る