Kトのファッションブログ

Kトのファッションブログ

fashion、その他について気ままに書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ。

 

お久しぶりでーす(^^)

 

皆さん、お元気ですか?

 

またまた久々の更新・・・(笑)

 

 

 

先日、BURBERRY 2017 September show が行われましたね!!

 

皆さんは、もうチェックはされましたか?

 

そして、感想はどうでしたか?

 

僕の感想は・・・

 

 

第一声が「え・・・?」でした(笑)

 

そして、「ん? え? うそ? あれ?」ってな感じでした(^_^;)

 

ま、詳しく言う前に画像を見てもらいましょ。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

えーっと・・・何から言えばよいのか・・・(-_-;)

 

そう、前のコレクションが良かっただけに期待が大きすぎたのかな・・・ってな感じ。

 

全面にバーリーチェックが押し出されて、

 

これでもか!って感じで使用されています。

 

ってか、なんで今さら?(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

 

海外では、バーバリーチェックって、そんな流通はされていないのだろうか?

 

日本では、三陽商会によるブルーレーベルやブラックレーベルがあったから、

 

結構、バーバリーチェックって出回ってるイメージがあったよね。だから、

 

今更バーバリーチェックを出されてもねぇ・・・

 

ってか、こんなん着たら、「あ、それ、ブラックレーベル?」とか

 

安物に言われそう・・・(* ̄□ ̄*;  そんなん言われた日にゃマジ泣く!!(笑)

 

 

 

 

それに、形やシルエットも何てことない感じだし。

 

今?最近、流行っているんですかね、ビニール素材のシャカシャカコート?

 

あれを、ようワカラン着こなしをしてるくらい・・・

 

あと、昔のお爺ちゃんが着てたようなベストが出てるくらい・・・

 

 

 

 

 

 

前のコレクションが良かったから、ベイリー・・・

 

ちょっと手を抜いたか?(-_-;)

 

っとイラン想像までしてしまいました。

 

久々でした、BURBERRY見て、1つも欲しいものがなかったの。

 

なので、バーバリーの担当者さんから「連絡待ってます」の電話ありましたが、

 

返信していません・・・(笑)

 

ここで書いたようなこと、サラサラっと言える自信がない・・・(笑)

 

まぁ・・・次のコレクションのためにお金貯めるのも良いのかなぁ。

 

さて、皆さんはいかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ども。

 

先月、僕の大好きなブランドの1つ、BUBERRY 2017 February が

 

発表されましたね。

 

ファッショニスタの皆さんは、ご覧になられましたか?

 

 

 

最近のBURBERRYは今のファッションの流れである

 

「See now, Buy now」

 

いわゆる「今見て、すぐ買う!」という流れを作ってきてますよね。

 

今までは、コレクションを見ても半年待って、ようやく手に入る感じでしたが、

 

その流れ、今見て、すぐ買うっていうのは、うーん・・・。

 

まぁ、賛否両論ありますが、僕的には良いんじゃないかなーって思います。

 

だって、これ欲しい!っと思っても、すぐに手に入らず、

 

手に入る頃には、熱が冷めてるってこと、結構あります(^_^;)

 

まぁ、その分、節約になるっちゃなりますが。

 

 

 

 

んで、そうそう、話がそれた。

 

先月のBUBERRYの新作。

 

皆さんは、どうでしたか?

 

僕は・・・・・・結構、良かった(^^)

 

 

 

 

今回は、英国を代表するアーティスト、ヘンリー・ムーアの作品に特徴的な

 

質感、シルエット、フォルムにインスパイアされたコレクションでした。

 

  

  

  

 

正直、ヘンリー・ムーアは今回、初めて知ったくらいなので、

 

どこが、どう服に反映されているのか、よくわからないのですが、

 

全体のカラーパレットが、白、グレー、ネイビー、ブラックなどに抑えられ、

 

デザインも、そのまま着られそうなリアルなデザインが好印象でした。

 

特に最後にモデルが全員出てきた時に着てた

 

豪華なケープの美しいこと!!

 

あのケープはオーダーできるみたいですが・・・

 

いくらになるんだ? おい(* ̄□ ̄*;

 

 

僕的に欲しかったのは・・・この上の画像の分厚いニットケープ(^^)

 

めちゃめちゃ欲しい・・・(笑)

 

そして・・・欲しいついでと言ってはなんですが・・・

 

このコレクションの中の一点を実は、すでに購入してたりして(^^)

 

また、それについては、今後報告しまーす!

 

でわ。

 

 

 

 

 

 

 

な、な、なんとっ!!

 

 今、超絶、話題の

 

Nintendo Switch が今朝、7時前に届きました!!

 

予約開始では、何度やってもネットに繋がらず・・・

 

予約再開も全然、タイミング合わずで、途方に暮れ、

 

 「これは、もう・・・朝早くに起きて並ばなくちゃダメか・・・??」

 

 っと思っていたら!!

 

 

 

 昨夜のAmazon prime now で0時にスタンバって奇跡のゲット!!

 

本当に朝早くに届いた!! prime now すげー!!

 

 

ただぁ・・・まさか、買えると思ってなかったので、

 

ソフトまだ買ってないんだよねぇ・・・(* ̄□ ̄*;

 

今日の仕事帰りに買ってこよ(笑)