3.新しいライトレールに乗って蚤の市と夢時代、そしてKamoGamo猫窩でゆっくり

朝8時起床。部屋で昨日買った南瓜乳酪とバナナケーキと三明治を食べる。

10時出発。MRTで凱旋まで行き、ライトレールで凱旋端田まで行く。
ライトレールはどうやら試運転期間で無料のようだ。


駅のすぐ前には夜市があり、もちろん昼はやっていない。
その隣に凱旋跳蚤市場がある。いわゆるフリマである。


ただ人は少なく、店もあまり多くはない。
少し散策したが特に買うものはなかった。
電動工具、CD、雑貨、小物、電気製品などがあった。
 

 
ライトレールで引き返し夢時代へ。
ここは百貨店と大きなショッピングモールになっている。
日本でもおなじみの店がたくさん入っている。

 
少しうろうろして、またライトレールで引き返し、凱旋まで行く。
そこからMRTで鹽埕埔へ行き、昨日見つからなかった港圓牛肉麺へ。

 
人がいっぱいだった。撹拌牛麺を頼む。
汁なしを頼んだが、間違って汁ありを持ってきた。

隣の人が親切に店員さんに汁なしにしてくれと代わりに言ってくれた。
しばらくして汁なしが来た。2人で1つ食べた。
味は?ん~?期待したほどでもない。普通だな。
リピートはなしかな。

食べ終わりワトソンズで日焼けヘチマローションを買った。
高雄は日差しが強く日焼けがひどい。

そして通りすがりの服屋さんでやすかったのでTシャツを買う。

その後高雄婆婆冰の創始店の方へ行った。
座れないほどいっぱいで席が空くのを待つ。


ようやく席が空いて、芒果牛奶冰を注文。
味はまあ普通。思ったより普通。特に感動はなし。


食べ終わりMRTで中央公園へ。

本当は旗津半島へ行く予定も組んでいたが、暑いので断念し、猫カフェで
ゆっくりすることにした。

少し歩いて猫カフェKamoGamo猫窩へ。
15時半過ぎに到着。場所はスムーズに見つかる。


猫はどうやらお客さんがお客さんが多い時は休憩中のようである。
イチゴリンゴミルクティーと桃ティーとレモンケーキを注文。
 

店員さんは日本で3ヶ月日本語を勉強したそうで、日本語が上手だ。
いろいろ説明をしてくれた。
 

ここではしばらくゆっくりする。
少し店が空いてきたら猫を連れてきてくれた。
おじいさん猫と黒猫と三毛猫の3匹だ。

 
猫と写真を撮ったり、遊んだりして過ごす。
17時半までゆっくりした。

 
店を出て歩いてパンの世界一で有名なパン屋へ行く。
呉寶春麥方店というところだ。


ここは世界チャンピオンのパンがありそれが目当てだ。
もう時間が遅く売り切れかもしれない。

店に着くと、あったあった。残り4つだった。
有名なパン2つ荔枝玫瑰麵包と桂圓麵包にパイナップルケーキ2つを買う。

店をうろうろしているとパンの試食を持ってきてくれる。
しかも大きい。焼き立て。入り口付近にお茶もある。
いたれりつくせり。お客は次々押し寄せ満員だ。
ちなみにパンはずっしり重いですよ。

買い終わって、道路を渡ったところにあるバス停から01のバスに
乗って自強三路へ。ここは自強夜市をやっているところ。

少し歩いて、自強三路と苓雅二路の交差点にある南豊魯肉飯に行く。
客が並んでいる。ここがうまいと本に載っていたので来た。


奥に座って食べられるところがある。そこに入り注文票のようなものが置いてあるので、
それに注文を記入し渡す。
魯肉飯と肉団子飯を注文。


これはうまい!いくらでも食べられる。絶品。
あっという間に食べ終わる。リピートあり。

店を出て少し戻ったところにある粗食屋でおかずを4種入れてもらい
お持ち帰り。その後歩いて高雄85大樓へ。


予定にはなかったが展望台に上る。
夜で人も少ない。高速エレベータであっという間に75Fへ。

1つ階段で下りて74Fが展望台。
ゆっくり夜景を眺める。wifiも繋がる。

昼のほうが遠くまで見えるかもしれないが、夜は夜景が楽しめる。


 
下りて、歩いて三多商圏の駅からMRTで高雄車站まで戻り、セブンイレブンで
買い物をしてホテルに戻る。21時。

【出費の記録】
=================================
(MRT 高雄車站→凱旋 22×2=44TWD カード)
(MRT 凱旋→鹽埕埔 22×2=44TWD カード)
港圓牛肉麺 110TWD
ヘチマローション 90TWD
Tシャツ 100TWD
高雄婆婆冰(芒果牛奶冰100TWD)
(MRT 鹽埕埔→中央公園 17×2=34TWD カード)
KamoGamo猫窩
(イチゴリンゴミルクティー130,桃ミルクティー130,レモンケーキ90)350TWD
呉寶春麥方店
(荔枝玫瑰麵包350+桂圓麵包199+特選四重渓鳳黃酥50+無嫌鳳梨酥35=634TWD)
(バス パン屋前→自強三路口 12×2=24TWD カード)
南豊魯肉飯(魯肉飯45+肉団子飯45=90TWD)
素食 20TWD
高雄85大樓展望台 165×2=330TWD
(MRT 三多商圏→高雄車站 17×2=34TWD カード)
セブンイレブン(ヨーグルト30×2=60TWD)
=================================
計 1884TWD(¥7008)

よかったら応援お願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする