私はロンドンからさほど遠くないエリアに住んでいます。

駅のある町は大きいのですが、日本人経営ではない「なんちゃって日本食レストラン」もありません!

うちの近所の小さな町々にも、当然ながらありません。

 

SUSHI には、あまり興味のない地域のようです。

 

たまには、刺身の寿司が食べたい。

 

大きい町の大型のセインズベリーズのスーパーには、Sushi Daily が(5年前位かな)できました。

パック詰めのお寿司ですが、ここに来れば買えることが進歩だし、嬉しかったです。 

実際には買ったことはなく、遠出したときに別のショップで買ってました。

 

 

ふと、寿司のオーダーとか出来るかなと調べてみたら、、、

なくなっていた。

他のスーパーに移動してました。

人口の多い町から、小さい町の中型店のASDAに移っていた。

 

小さな町ですが、今は新興住宅地となり今も家々が新築中で町が拡大されてる。

その地域の唯一の大きいスーパー。

意外な場所ですが、寿司は買える。

この辺りで売れるのかな。

うちからは近いですが、このアスダはかなり前に1、2回行っただけ。

 

ここでのオーダーメニューをサイトで見たら、マグロとサーモンのみ。

これだけ?

だったらとりあえず覗いてみようと行ってきました。

出来合いのは、マグロとサーモンだけではなかった!

 

買うかどうか迷って、ここまできたら買うしかないよね。

普段ここには来ないし。

かっぱ巻もアボカド巻も入ってないのを敢えて選びました。

カリフォルニアロールは、カニカマで回りはチリで上にスパイシーマヨネーズ、これだけでもお腹が一杯になる。

 

久しぶりの刺身の寿司!

オーダーするより行って選んだほうがいいみたい。

 

 

自分で作るのは、ちらし、太巻き寿司(蟹か海老)、お稲荷さんなどで、刺身なし。

この町までは遠くないので、食べたくなったらまた来ればいいか。

近くなって良かった。

 

日本で、美味しい日本酒と共に思いっきりお寿司が食べたい今日この頃。