品川駅西口・高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発の様子 2022年1月15日撮影

事務所住宅品川・天王洲・芝浦商業施設港区

2022年1月15日撮影です。

色々再開発が進んでいる、品川駅西口・高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発の様子です。この周辺は再開発の件数が多いので、暫らくは纏めて行きます。気が向いたらどこか詳細に撮影するかもしれません(^^;)

現地の様子

「京急第10ビル」跡地の様子です。跡地はすっかり綺麗に整地されていました。京急地平化や品川駅西口駅前広場(国道上空デッキ)等に繋がる工事なんだと思います。

シナガワグース跡地では、植樹の撤去工事を行っている様子が見えました。

今後数年で劇的に変わる、高輪ゲートウェイ駅付近の様子です。高輪二丁目交差点付近から見た様子です。

第一京浜沿いの様子です。こちらは、「品川駅北周辺地区・区域4-2市街地再開発事業」として、新たに115mのツインタワーの超高層ビルが建設される予定です。

「品川駅北周辺地区・区域4-2市街地再開発事業」 の様子です。ツインタワーは29年度、31年度完成予定です。

高輪ゲートウェイ駅の駅前デッキから、4街区南棟の敷地を見た様子です。大型杭打機が登場していました。

4街区北棟の敷地付近を見た様子です。 「ドウシシャ 東京本社」の建物は残る予定です。

さらに北側の敷地を見た様子です。建設中の「三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業」の建物の高さが手前の、「住友不動産三田ツインビル西館」の高さを越えていました。

動画も撮影してみました。

チャンネル登録してくれると、喜びます(*´ェ`*)

泉岳寺交差点から見た、「泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業」の様子です。

第一京浜沿いの建物が次々と、解体工事用のパネルで覆われていました。

第一京浜の北側から見た様子です。

続々と変化していく品川駅周辺・高輪ゲートウェイ駅周辺ですが、完成するのを見届けたいと思っています。

おまけ

第一京浜の沿いの、BMWの入っていた建物に工事用の柵がかかっていました。

跡地は何が出来るのかな?

by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました