営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2022.12.12の城ヶ島!取り敢えず出遅れ過ぎw

2022年12月13日 | 釣行記

元々予定していたしげちゃんとの初島釣行は爆風予報の為断念。
強靭な精神力を持つしげちゃんは出撃してましたがw

急遽、風裏で竿が出せる城ヶ島に変更しました。

エサの釣り王さんオキアミを受け取りに行ったのは正午過ぎ。

更に城ヶ島の駐車場で1時間程寝てから釣り場に向かいました。
途中帰りの釣り人とすれ違い、状況を聞いてみると「アイゴばっかり!」との事。

「マジか!」

前回はメジナを見ることなく終わったし、なんとかしたいんだけどなあ。

 


時刻は既に午後2時半。
この時間に磯場向かって釣り座が確保出来るのか不安でしたが、一番人気のヒナダンが空いてました。

お~!ラッキー!

「久しぶりに有名どころで竿だすか!」

しかし到着すると、ややウネリがあり時折波が這い上がりそうな感じ。
これが誰も居なかった理由かな!?

一番左側は落ち着かないので、やや足場が高い所に釣り座を構えました。

海面がガチャガチャしてるので仕掛けが落ち着かない。

00号のウキが波に押されて根掛かり。
外そうとしたら道糸が切れて釣り開始早々にウキをロストしました

次はどの仕掛けを組むか迷いましたが、代わりに取り出したウキは同じく00号。
ヨリモドシの直ぐ下にBのガン玉を打ち、1ヒロとってあるハリスの真ん中辺りにジンタンの5号を打ってズボ釣り状態にします。

コマセと仕掛けを足元に落としていく。

波の勢いで少し沖に払い出された所で仕掛けをビンビンに張っていると、竿先にアタリが出ました

 


なかなか強い!

「アイゴ!?」

当然疑うw

良い引きの割に早目に浮いてきたのはなんとメジナ

 

 

このサイズでも十分嬉しい。

その後、電気ウキに替えて粘りますが、釣れたのはフグゴンズイだけ。

 

ウネリも相変わらず残っていて落ち着かないので、西の入へと移動。

 

スタートが遅いので夜釣り突入は覚悟の上。

これが良い釣果に結び付けば言うこと無しですが、ここでは餌が残りっぱなし。

特に何も起こらないまま午後8時半納竿。

 

最近、好釣果と言える日がありません。

それでもメジナの本格シーズンは始まったばかり。

どんどん釣り場に通って良型のメジナ狙います♪

 

 

 

 


磯釣りランキング



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずお)
2022-12-15 14:02:34
お疲れ様でした♪

どこも高釣果の情報はなく厳しいという情報ばかりですね😵‍💫

数年前のように、スカリ を満タンにするのはもう難しいのですかね😵

めげずに打開策探してお互いに頑張って通いましょう⭐️

またお会いできるのを楽しみにしています😀
Unknown (営業部長(T部長))
2022-12-15 15:01:30
かずおさん、お疲れ様です。
いや~ほんと厳しい状況続いてます😅
人によっては素晴らしい釣果あげてる事もあるので、要素は色々あるのでしょうね。
これからが本格的なシーズンと思えば気持ちは楽ですがw
また、初島でお会いしましょう!
楽しみにしてます♪

コメントを投稿