今年も一年、ありがとうございました。 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝

こんにちは。

あっという間に、もう大晦日。
早いですねー門松

この一年、改めて沢山の読者さまに出会い、職場でも家庭でも幸せに過ごせたこと。
本当に感謝の一年でした。

ありがとうございます。


今年は母の病気から、家族の絆、夫との生活、子育てなど、たくさん気付かせてもらうことができました。


結婚当初は、よく些細なことで夫と言い争いをしていましたが、この一年は本当に穏やかで、幸せな夫婦関係を築くことができました。

これもそれもあれも、全ては夫が家族へ、そして私にくれる無制限の愛情のおかげだなと思います。


そして、あの難しくて、苦労の耐えなかった娘が、一皮剥けたのか、
とても落ちつき、穏やかなになったこと。

私も、前みたいに目くじら立ててキーキー言わない日が増えたこと。

これも全て彼女の成長なんだろうと思います。

今では、掃除から、布団をたたんだり、ご飯を炊いたり、
我が家には必要不可欠な存在になっています❗️


そして、やはり登場しないわけにいかない息子は、メリハリのある生活、優しさを持ちつつ、真剣さ、最後までやりきる力が芽生え、
あんなに小さく生まれた子が、よくここまで立派に成長してくれたなと、感動するばかりです。

彼がいてくれるだけで、私の支えになり、私の生きる糧になっているように感じます。


そんな我が家を、愛情たっぷりに接してくれる私の妹には、感謝してもしきれません。

彼女の存在があるから、いつも楽しくいれるんだろうと思います。

彼女という存在が、いてくれるだけで良い。
そんな彼女は、たくさんの徳を知らず知らずの内に積んでいっているんだろうなと思います。


そして、両親や弟とも濃い時間を今年はたくさん持つことができ、嬉しかったです。

40代になってから感じる家族や親子もなかなか良いものですね。


この年末は、みんなの都合がそろい、
家族旅行ができました‼️

まさか、母と旅行へ行けるなんて思っていなかったので、そういう場を作ってくれた父には感謝で一杯です。

母は体調が悪いため、旅館へ着くなりベッドで横になり、
結局、外湯へは行けませんでしたが、
ちょうど運良く、お部屋は、部屋付き露天風呂だったので、女性陣5名で入浴。

食事はほとんど取れませんでしたが、母もとても嬉しそうにしていました。

最後は、両親の部屋に全員が集まり、

恒例の寸劇を披露‼️

今回は、父の70歳古希を祝い、寸劇を披露しました。
寸劇には、我が家を含め、弟や妹家族も参加し、とーっても楽しかったです。

最近流行りの、ブルゾンネタなど入れてみました。
我ながら完成度が高かったと思います‼️

最後に、コーラスへ通っていた両親へ、歌のプレゼントもしました!


すると、まさかの父からも、南京玉すだれのプレゼントがあり、大盛り上がり。

たくさん笑って、たくさん話し、最後まで本当に楽しい時間を共有できたことが、とても嬉しかったです。

さぁ、来年はどんな一年になるのか?
今から楽しみです。

今年も一年間、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 
中学校受験 ブログランキングへ