ダニエル選手、敗戦ながらも素晴らし戦い

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子シングルス3回戦、予選を勝ち上がったダニエル太郎選手が、第11シードのヤニック・シナーと対戦。

第1セットの出だしこそ、いきなり2度のブレークを許して、一方的な展開になってしまうのかって思ったけど、そこから2度のブレークバックに成功する反撃を見せたわ。

ただ、次のダニエル選手のサービスゲームで再びブレークを許してしまい、第1セットを先取されてしまったの。

でも第2セットは、どちらがトップ10選手か分からない展開に。シナーに1ゲームしか与えずセットカウント1ー1に。

第3セットも譲らない展開ながら、終盤でブレークされてしまい、その頃からちょっと疲労の色が見えて来たかなって印象でした。

予選3試合に、1回戦、2回戦と、これが5試合目を戦っているから仕方ないけど、それでも第4セットも必死に食らい付くプレーは、応援したくなる姿でした。

第4セットはサービスのスピードも落ちてしまいなかなかキープするのが難しくなり、1ー6で試合終了。

それでもクレーコートが得意なダニエル選手がハードコートでここまでフラットにショットを打てるようになって、しかもバックハンドもフォアハンドも、フラットのダウン・ザ・ラインに磨きがかかっていたのは、素晴らしかった。

今季今後の活躍にもかなり期待できそうね。

男子ダブルスのレイヴン・クラーセン&マクラクラン勉ペアが2回戦に登場して、ストレートで3回戦進出を決めました。

両ペアがサービスをキープして、6ー5からの相手のサービスゲームをラブゲームでブレークして先取。第2セットも序盤で相手のミスもあり先にブレークして、その後はしっかりサービスキープを続けての勝利。安定した展開でした。

女子ダブルスではアリシア・ロソルスカ&日比野菜緒ペアが2回戦に臨んだけど、第16シードのヴィクトリア・クズモバ&ヴェラ・ズヴォナレーワ組の前にストレートで敗退でした。

ミックスダブルスも行われましたね。第8シードのマクラクラン&柴原瑛菜ペアは、第1セットは先にブレークを決めてそれを守ってそのセットを先取。

第2セットは、先にブレークされる展開だったけど、相手のサービング・フォー・セットでブレークバック。そしてタイブレークへ。

8ー8までミニブレークもない接戦になったけど、そこで最初にミニブレークを奪ったマクラクラン&柴原ペアが、次のマクラクランのサービスで柴原選手がスマッシュを決めて勝利を物にしました。

しかし、柴原選手は男性のサービスも普通にリターンしていたのは、びっくりだし素晴らしかったわ!

二宮真琴&アイサム=ウル=ハク・クレシ組が補欠から1回戦に登場して、ジェシカ・ペグラ&オースチン・クライチェック組をストレートで退け、2回戦へ駒を進めましたね。幸運を生かしての勝利。もっともっと勝ち進んで欲しいわ!

明日はミックスダブルスのマクラクラン&柴原ペアの2回戦が行われます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ