何もしてなくて夏…

スポンサーリンク

7月と8月の前半は自分でも意外に頑張れたので、

8/12(金)は、お盆だし休みにすることにした。

家でボーっとする。

久々に動画を見たり、漫画を読んだりしてグダグダする。

8/13(土)も、何となく何もする気が起きなかったので、グダグダしていた。

(きっと夏の疲れが出たのだ)と思い、ひたすらボケーっとする。

早期退職してからは、毎年お盆休みは仕事をしてることが多かった。

多くの人が休んでいるときに働き、多くの人が働いているときに休みたかったのだ。

でも、何だか今年は身体が休みを欲しがっていた。

連日の暑さで(まいりました…)と、身体がいうことをきいてくれなかった感じ。

8/14(日)~8/16(火)も、さらに家でダラダラしていた。

正確には、8/15(月)はコワーキング・スペースには行ったんだけど、人が多くいるのを見て(うわー…)と思ってしまって、そっと家に帰ってしまったのだった。

8/14に図書館に本を返しに行ったときに、ふと漫画コーナーを見たら「逃げ恥」のコミックが全巻置いてあったので、ヒョイと借りてしまった。

「逃げ恥」のドラマは何回も見たけど、原作をちゃんと読んでいなかったので一気に読んだ。

面白かった!

ドラマは見たけどコミック読んでない人は読むと良いですよ。とても気持ちがあたたかくなるので。

盆休み後半は「キャプテン」を読んでた。久し振りに読んだ。静かに熱い昭和の野球漫画。谷口キャプテンが好き。

映画はアマゾンプライムで「竜とそばかすの姫」を観た。この映画は映画館でも観たんだけど、いいよねー。

主人公のすずちゃんの歌がとても好き。メタバース的な世界の描写もよき。ラストもよき。

竜とそばかすの姫
自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母の死をきっかけに歌うことができなくなっていた。曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、<As(ア...

というわけで、今日は復活してコワーキング・スペースに来たので、とりあえずリハビリでブログを書いてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
#早期退職

コメント

タイトルとURLをコピーしました