【後継者:誰?】三遊亭円楽の嫁(妻)+子供丨若い頃の画像がイケメン

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は6代目三遊亭円楽さんについて書いていきます。

9月30日に円楽師匠が享年72歳で亡くなったことが報じられました。

三遊亭円楽さんの後継者や結婚した妻、子供について書いていきます。

目次

三遊亭円楽師匠の死去が報じられる

円楽師匠の訃報について「日刊スポーツ」では以下のように報じられています。

 日本テレビ系「笑点」メンバーとしても知られる落語家三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく)さん(本名会泰通=あい・やすみち)が30日、肺がんのため亡くなった。72歳。所属事務所が発表した。

発表によると「落語家・三遊亭円楽が、9月30日に肺がんのため死去いたしました。ここに謹んでご報告申し上げます」と報告。「8月下旬の入院以降、肺炎は軽快し、肺がんの治療を再開した矢先のことでした。

遺族、関係者一同、大変急なことで、今はまだ悲しみに向き合うこともできず、対応に追われています」とし「葬儀は近親者のみで行わせていただき、後日、お別れの会を催す予定でございます。関係者のみなさまへは、改めてご案内申し上げます」としている。

引用:日刊スポーツ

かねてより肺がんとの闘病生活を送っていた三遊亭円楽さんでしたが、9月30日に肺がんのために亡くなりました。

円楽さんは2022年1月に脳梗塞を発症し入院。

 

8月には高座に復帰するなど回復を見せていましたが、軽度の肺炎で入院。

肺炎が軽快し肺がんの治療を再開した矢先のことだったようです。

 

葬儀は近親者のみで執り行い、後日お別れの会を催す予定だということです。

 

三遊亭円楽さんのプロフィール

【名前】:三遊亭円楽

【読み方】:さんゆうていえんらく

【本名】:會泰通(あい やすみち)

【別名】:三遊亭楽太郎

【出身地】:東京都墨田区

【生年月日】:1950年2月8日

【没年】:2022年9月30日(72歳没)

【職業】:落語家、俳優

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

三遊亭円楽の結婚した嫁や子供は?

円楽師匠が結婚した嫁はどんな人物だったのでしょうか?

円楽師匠の奥さんは一般職の女性であり素性(名前,顔画像,職業)などは明かされていません。

 

30年近く前に別荘として購入したハワイのコンドミニアムに住んでいるとのこと。

2016年に報じられた円楽さんの不倫報道の時には「心配しなくていいから頑張って」と語りかけたそうです。

 

円楽師匠が「身から出た錆だ」と自虐的に話すと「サビも味になるわよ」と器の大きい受け答えをしていたそうです。

 

子供は会一太郎の名義で声優や落語家として活躍しています。

 

高座名は「三遊亭一太郎」です。

一太郎さんは東京出身の34歳です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

会 一太郎/Ai Ichitaro(@ins_taro)がシェアした投稿

 

声優としては「青二プロダクション」に所属し、落語家としては「円楽一門会」に所属しています。

2016年8月には声優の佐々木愛さんと結婚し、2020年にはバーチャルYouTuberとしても活動している人物です。

 

巷では三遊亭円楽の後継者は息子の三遊亭一太郎さんとも言われています。

2022年6月には真打に昇進しており、ファンの間では後継者ではとの呼び声もありますが、現在は落語家としての活動はほとんどしておらず、真打に昇進した時も祝儀などを一切行わないものでした。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

若い頃がイケメン

男前な落語家としてだけでなく、俳優としても活躍していた三遊亭円楽さん。

若い頃の写真はさらにイケメンだと噂になってます。

 

弟子の伊集院光さんとの若い頃の写真も決まってます。

 

 

師匠の5代目三遊亭円楽さんとの若い頃の写真です。

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この間笑点にVTR出演されてたので、元気になられたと思ってたのでまさか亡くなられるとは思わなかったのでびっくりしてる。笑点以外でもプレバトでの俳句も好きだった。復帰して笑点やプレバトで見れることを楽しみにしてたのですごく残念

きっと今頃歌丸師匠と噺あっているのでしょうね
みんなを笑わせてください
ご冥福をお祈りします

楽太郎さんという名前のほうがピンとくる 一番若いと言われていた楽太郎さんが亡くなるなんて 時間は流れますね 悲しい

順番が違う。
まだあなたの番じゃないってば!

でも、病気のラッシュで満身創痍だったから、あっちの歌さんが「もう来させたげましょうよ」って先代圓楽師匠に言ってくれたんかな…?
本当に悲しい。合掌。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次