◆嫌な母親だってバレたくない!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

先日、クライアントのUさんから

 

「娘が仕事でストレスを溜めていて、愚痴を聞くのも辛くなって来たので本人にヒーリングを受けさせたいのですが、弁財天ヒーリングと単発ヒーリングはどう違うのですか??」

 

というご質問をいただいたので、このように答えました。

 

 

もう皆様ご存知かと思いますが、私は

 

「子供はこれこれこうなんで、子供をなんとかしてください!」

 

と言われても、子供だけをなんとかするということはまずありません。

むしろ

 

「(子供がダメだから子供を)なんとかして!と言っている自分をなんとかしてください」

 

と答えます。

 

 

が、Uさんとはもう長いお付き合い。

私がそう言うだろうことは百も承知の上でのご質問ですので、最終的に娘さんには弁財天ヒーリングと単発ヒーリングのどちらも受けていただいた上で、Uさんに声がけのアドバイスをさせていただきました。

 

初めてUさんにお会いをしたのは、もう5、6年前。

ドトールでのセッションをしていた頃で、一番下の息子さんのことで悩まれて来てくださったのですが、最初の印象では

 

「この人、こんなにふわふわしていて大丈夫なのかな?」

 

と言う感じでした。

でも、セッションをしていくうちにすごく大切なことに気がついたのでしょうね。

 

「私、40数年も一体何をして来たんでしょう!?もう全部やり直したいです!!あと20年早く雪乃さんに会いたかったです泣くうさぎ

 

と言って最後にはハラハラと涙を流す姿が印象的でした。

ここまで大きな気づきを得た人は、もう前の自分に戻ることはありません。

 

彼女は、そのセッションでスイッチが切り替わったのでしょう。

その後の気づきの深さやスピードが全然違うのです。

 

今回もいただいたお返事にも感心しっぱなしでした。

セッションしたのは1回だけです。

でも、その後も彼女はずっと一人で感情解放を続け、自分の力だけではうまくいかない時には弁財天ヒーリングの力を借りて、少しずつ拗ねている心をまっすぐにしていく努力を続けて来ました。

 

==========================

 

雪乃さん

毎日のヒーリングと娘への単発ヒーリングありがとうございます。
フィードバックもありがとうございました😊

フィードバックに書かれている娘のこと、本当にその通りです。
見てましたか?ってくらいです。

愚痴などをひとしきり話した後に「〜だと思わない?」と言ってこちらに同意を求めてくる事が定番で、私も「世の中には色んな考えの人がいるからねー」と返すのがここ最近の定番なのですが、本人は不服そうで納得いかないみたいですね😅
本当に手強いです。
でもこの間、会社の嫌いな○○さんの悪口をひとしきり捲し立てた後に「でもさ、よく考えたらうちも○○さんに似てるなーって思った。もう最悪!」って言ってたので以前からは何かが少し変わったのかなぁとも思ってます。
これからも少しずつでも緩む言葉がけができるように私も修行を頑張ります!

 

(中略)

 

娘のヒーリングをお願いした後になぜか胸が重苦しくなってモヤモヤしてふと思ったのです。
しんどそうな娘を見るのは私も辛いし、楽に生きれる様になって欲しいけれど、そのために娘が自分を見つめる様になって自分と向き合ったら、母である私にも行き着いて私とも向き合うことになるよなぁって。
そうしたら


嫌な母親だってバレる!
どうしよう、嫌われる!怖い!
我が子に嫌われるなんて辛い、惨め!

 

っていうのが出てきました💦

私がいまいちな母親だってことはバレてると思うのですが、

まだ隠そう取り繕おうとする自分がいましたね。
すんなり認めたりバレたりしたら後でお母さんのせいで苦しんだんだからね!って責められそうで怖くて、ビクビクしながら今罪滅ぼしみたいな気持ちで接しているのかもって思いました。
自分を責めて自分を悪者にすることで許されようとしているというか。

私、誰かを悪者にしたくて仕方ないんだなぁって気が付いて、それ以来それは辞めようと思って意識していたのですが、自分を責めることに関してはスルーしていたのかもしれません。

 

そんな事に向き合っていたらいつの間にかなぜか受けて立つよ!どんとこい!って気持ちになりまして。
もしも子どもたちにお母さんのせいで苦しかったんだよ!って責められたとしても、
許して欲しいとか嫌われたくないとかそういう思いでは無くて、
ただ心から、「そうだよね。お母さん未熟だったよね。ゴメンね。」と伝えられるようになれる様に、
子どもたちの怒りや悲しみ悔しさ、どんな感情も受け入れて、子どもたちをただ丸ごと全部包み込める様になれる様に、これからも感情解放をコツコツして自分を成長させていこうと思いました。
誰も悪くない世界で娘も私もゆるゆるできるように頑張ります!

 

============================

 

自分を責めることに関しては、以前Nさんもこんな気づきをシェアしてくれたことがありました。

 

 

 

実は先日パワストーンショップでお話をした時に、ちょうど同じような話(子供に責められる、親を心の中で責め続けている)になりました。

 

店主のTさんは、親が兄ばかりを可愛がって自分は蔑ろにされて育ったとポツリポツリと話してくれました。

それで自分に全く自信が持てなくなり、ちょっとしたことが引き金で30代の半ばに鬱を発症して、7年間身動きができずに寝たきりだったそうです。

 

「あの時お母さんに言われたあの言葉に私は傷ついたんだよ!!って言っても、そんなの親には覚えていないって言われるんです。でも、こっちは言われたことを覚えているし、傷ついているのに。辛くて、どうしたらいいのか分からなくて、それで起き上がれるようになるまで7年もかかってしまったんです」

 

そう話すTさん。

 

一方、お客さんとして来ていたEさんは、

 

「(引きこもりの)息子が今になって、”お母さんにああ言われて俺は傷ついたんだ!!お母さんのせいで俺はこうなったんだ!!どうしてくれるんだ!!”って言うんですけど、私はそんなこと言ったなんてまるで覚えていないし、どうしたらいいんでしょう??」

 

そう言って頭を抱えていました。

 

それに対して私が二人にお伝えしたのはこんなこと。

 

「よく、病んでしまった人が自分を癒すために

 

”お母さん(もしくはお父さん)に昔、あんなことをされて、こんなことを言われて辛かったんだ”

 

と親に告白することがあります。でも、その告白は、

 

”今更そんなこと言われたって覚えてないよ。そんなこと本当に言ったのか。お前の記憶違いだろう!?”

 

とか、

 

”何を今更そんなことを言い出したんだ!!お前の弱さを人のせいにするんじゃない!!”

 

なんて言い返されて、返り討ちにあってますます傷つく・・・と言うのがほとんどのパターンです。

 

自分としては”ああ言われて傷ついた”と告白することで、”そうだったの、、、辛かったね、ごめんね”と言ってもらえるという期待をしているのでしょうけれど、そういう子供を傷つけてしまう言葉をいう親のほとんどは無自覚ですから、謝ってくると言うことはまずありません。

 

ですから、親の言葉に傷ついた側の人間は”自分以外の人を変えることはできない”と言うことを肝に銘じて、自分を癒していくしかありません。

 

反対に

 

「小さい頃、お母さんにああ言われたこと、ああされたことに俺は(私は)ものすごく傷ついたんだ〜!うわーんえーん

 

と言われた場合、ほとんどの人は”そんなことを今さら言われても・・・”とか”私が悪いっていうの!?”とか思ったりすると思うのですが、そんな時には、

 

なぜ自分が”そうだったの?ごめんね。お母さん、君が傷ついたなんてちっとも気づかなかったよ。本当にごめんね”と素直に謝ることができないのだろう?

謝ってしまったらどうなると思っているのだろう??

 

というところに向き合って欲しいんですね。

どうしても自分が悪者にはなりたくない、相手を悪者にしたいっていうそう言う自分の心にちゃんと向き合って欲しいんです」

 

そういうと、ハッとしたような表情で二人は目に涙を浮かべ始めました。

 

メッセージをくれたUさんは、

 

「私はまだこんな事思ってるんだなってちょっとショックでした😔」

 

と言っていましたが、おそらくほとんどの母親はUさんと同じように

 

「いつか子供にあの時のことを責められたらどうしようガーン

 

という恐れを持っているのではないかな?と思います。

その恐怖を抱えながらも、バレないように、いろんなことを誤魔化しながら生きているのだと思います。だからある日突然、

 

「お母さんのせいで!」

 

なんて子供が言い出すと、パニックになって逆ギレしてしまう。

 

「私は悪くないわよ!!あの頃お母さんだって大変だったのに、あなたはちっとも手伝ってくれなくて」

 

なんて言い出して、責任をなんとか子供に押し付けようとすらしてしまうのでしょう。

 

そうならないように未熟だった自分を認め、今から子供たちの気持ちを全て受け入れる準備を始めたUさんは、ちゃんと立派に成長していると私は思いますよ✨

 

自分を責めたり、他人を責めたりするのってすごく楽。

でも、その楽をせずに

 

誰も悪くない世界

 

に行けるように、これからも共に成長していきましょうね

 

 

 

 

ここ数日、何人ものクライアントさんから素敵な気づきのメッセージがたくさん届いていて、どれも紹介したくてソワソワしています。

 

誰かの気づきをシェアすることで、別の誰かの気づきが生まれる。

 

そういうサイクルがどんどん生まれて、

みんなが成長していることをすごく実感しています。

 

協力してくれている皆様、本当にありがとうございます泣

 

どんどん成長していく素敵集団になっていきましょう。

そして最後は金粉に。笑

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら