AC克服中の方全員に見てほしい素敵ブログ[marupome06さん]

「アダルトチルドレンで生きづらい。」

「心の傷を癒やしたい。」

「つらかった気持ちを吐き出したいけど、うまく吐き出せない。」

という方に、ぜひ見ていただきたい素敵ブログがこちら。

marupome06さんのブログ

 

 

書いていらっしゃるのは、何度かボディートークセッションを受けてくださっている、marupome06さんです。

(ブログでの紹介許可いただきました。ありがとうございます。)

 

 

文章を書くのがお好きな印象がしたので、

「ブログ、書いてみませんか?」

と、おすすめさせていただきました。

 

 

あくまで、

「誰かに見せるためのブログ」

ではなくて、

「自分の感情を吐き出して、心を癒やすためのブログ」

としておすすめしました。

 

 

そしたら、どんどん心を浄化なさって、どんどんお気持ちが上向きになっていってて、びっくり。

気持ちが軽くなる事は嬉しいんです

でもカウンセリング楽しくて

だんだんと自立していきそうな自分がいて

寂しくなってきたなぁ

相談するネタがどんどん減ってる

カウンセリング受けた

↑自立にさしかかってることを寂しがっていらっしゃる。ちょっとおもしろい。

 

 

もともと、

「親や心の傷としっかり向き合おう!!」

というスタンスでいらっっしゃったので、ご自身の力が一番大きいです。

とはいえ、短期間でとても変化なさっていて、本当に驚きました。

 

 

心の中にあるつらい気持ちは、言葉にして、吐き出せば吐き出すほど、気持ちは浄化されていきます。

参考記事:[アダルトチルドレン克服ワーク3-2]過去のトラウマを浄化する。紙に書き出す。


 

悲しみ

さびしさ

切なさ

恐れ

もやもや

etc…

書けば書くほど、身体の外に出ていきます。

 

 

あと、言語化した方が、頭の中でぐるぐる考えるより、自分の気持ちを深堀りできます。

「自分ってこんな風に思っていたんだ!!」

と気づくこともたくさんあります。

 

 

marupome06さんにはブログをおすすめしましたが、話すことが好きな方には喋る系のアルバイト、短文が良さそうな方にはTwitterなど、その人に合いそうなものを提案したりしています。

 

 

とはいえ、結果的に、同じようにアダルトチルドレン克服中の方が絶対参考になる話満載の素敵ブログになってしまいました。

克服中の方は、ぜひ一番最初から読んでいただきたいです。

 

 

「今まで感じてたつらい気持ち」

「どんな風に気持ちが変わっていったか」

「どんなことをして心を癒やしたか」

「これから先こうしていきたい!という志」

 

 

素直にありありと書いてくださっているので、絶対、同じように悩んでる方の救いになります。

ここまで経過を書いてくださってる方って、そうそういらっしゃらないと思うのです。

参考記事:アダルトチルドレンを克服した方へ。あなたの実体験ブログやTwitterは、誰かの救いになる。

 

 

傷ついた感情を抱いている自分って見たくないですし、直視するのは本当につらいです。

 

 

でも、何をつらいと思うのか、本当はどうしたいのか、自分が自分を分かってないと、地図もコンパスも無くさまよい歩くようなものです。


 (※事件や事故など突発的なトラウマは別ですよ。)

(※そういうのは、直視せずに解消したほうが良いと思います。)

 

 

つらい感情を「100%」直視する必要はありません。

ただ、心の声をキャッチするスキルは今後幸せに生きる上で絶対必要なので、一度はちゃんと直視してあげてほしいのです。

 

 

一歩一歩自分の心の声をつかんで、

一歩一歩心を満たして、

一歩一歩前進して、

こんなにも進化なさったmarupome06さん。

 

 

その精神、本当に素晴らしいなと思いました。

今日カウンセリング受けてから

解放されたって気分になった

自分の幸せ程大切な事は無いし

ありのままでいいし

楽しい事していいし

存在価値を認めれるし

自分が選んだ事に

ダメなんて事は無いと思える

とっても満たされた気分

解放されたと感じた日

 

満たされる気持ちを体感していただけて、私も嬉しいです。


これからも応援しております。