おはようございます。

 

Go To トラベルの話題、少し前に延長などと話題になりましたが、Go To Eatは一体どうなってしまたのでしょうかね。そういえば、ホットペッパーで溜まっていたポイントが先日一部失効していました!他社は3月末まで延長なのに、なぜ???

 

では、2020年12月横浜旅行記を続けましょう。横浜散策からホテルへと戻ったら17時過ぎ。それほど混んでいないと思ったら甘かった・・・。チェックインをしようとフロントへ行ったら激混みで20分以上は待ったかな。

 

まだGo To トラベルが使える時期でしたからね。都内宿泊は不可でしたが他県は可能だったので、滑り込み予約なども多かったのかな。そういえば、朝見かけたチェックアウトの列も同じくらい、いや、それ以上に長蛇の列でしたよ。

 

無事にチェックインを済ませ部屋へと到着しましたが、またすぐにお出かけ。久しぶりとなるランドマークプラザやクイーンスクエアをぶらぶらした後にやってきたのがこちら「ハードロックカフェ横浜」、夕食はこちらでいただきます。

 

クリスマスな雰囲気の店内。本当なら年末はUSJへ1泊してから帰省予定でしたが、Go To トラベル停止でキャンセル。実は、そのUSJ宿泊日の夕食としてユニバーサルウォークのお店を予約していたので、今回の利用はリベンジのようなものです。

 

Go To Eatのポイントも溜まっていましたが、ここはEat食事券を利用です。娘に好きなように注文してと言ったら、チキンフィンガーが食べたいと。ハワイ滞在の影響でアメリカンなお店=チキンフィンガーとなっているみたい。

 

妻も同じような考え方のようで、アメリカンなお店=フィッシュ&チップス。昔イギリスで食べたのが一番美味しかったそうですが、ババガンプやTGIフライデーズなどでも必ずと食べている定番です。

 

私はハンバーガー・・・ではありません。これ娘のもの。チキンフィンガー食べると言いながら、牛の肉が食べたいというのでステーキかハンバーガーとなり、結局ハンバーガーも注文。念の為カットしてもらいましたが、美味しいと、ほぼ一人で完食。

 

とうことで、私はステーキ。がっつりアメリカンな感じのステーキですが、思ったよりも柔らかくて美味しかった。当然、娘もそこし食べておりましたが、食べ過ぎですよね。なのでチキンフィンガーを少しもらいました。

 

そして、こちらはステーキについていたアイスクリーム。これも娘の胃袋へ。どんだけ食べるんだ!となっておりますが、変なことを言ってました。いくら食べてもお腹が空いている。ただ、後で満腹になるから動けなくなる。。。

 

それでは困りますから、少し散歩でもしましょうということで、桜木町駅まで行ってきました。本当の目的は・・・駅にある重慶飯店の売店の偵察。小腹が空いているので重慶飯店のカップ麺をGET!して戻ってきました。途中、夜景がきれい〜

 

そういえば、桜木町駅前からワールドポーターズ近く(新港埠頭)までロープウェイが間もなく開通するようですね。必要かなと思いますが、できたら乗ってみよう〜

 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村