おはようございます。

 

昨日は本当に暖かな日でした。東京は18度超えでしたが、気持ち的には20度くらいでしょうか。だから・・・居ましたよ!小学生の半袖!!昨日はそれを見ても寒く感じませんでしたね。それと、気のせいだと思うのですが、鼻がむずむず・・・

 

そんな昨日は車の点検があったので買物以外の外出をしました。あとちょっとで車検が切れてしまうのでね、不要不急以外の外出です。以前に比べると検査時間も随分と短くなりましたね。以前は1日仕事でしたが、今はほんの2時間以内で完了です。

 

実は車を持って行ったディーラーさんは、一時期住んでいた場所の近くにあります。ということで、待ち時間を利用して周辺をお散歩。ランチを食べていきたいところですが、外食自粛なので、お気に入りのパン屋さんに寄って色々と買ってきました。

 

このブログでも何度か紹介したことがりますが、南蒲田にあるパン屋さん「ブーランジェリー・ミモレット」です。ミモレットというだけあって、副店長(奥さんね)はチーズに関しての資格を持っているそうです。

 

ただ、ここは大田区!感の良いかはお気づきですかね。ヒントは「下町ボブスレー」なのですが・・・余計にわからない。。。ということで、「揚げパン!」が有名な地区ですよ。ちなみにボブスレーと揚げパン、形が似ていますよね。


 

美味しいパンの匂いに誘われて、当然、揚げパンも買いましたが、私はカレーパンが好き。他にも色々とあるので、いっぱい買ってしまいました。昨日のランチは、これらミモレットのパンをいただきましたよ。

 

昨日のランチはパン天国〜。乃が美のパンでサンドイッチを作って以来かな、お昼時のパンというのはホント久しぶりでした。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村