おはようございます。

 

祝日ですね〜。天皇誕生日!昨年より新たな祝日となりましたが、これにより2月の祝日は2日。通常の週末と休みと合わせるとMAX10日の休日ですが、娘の場合、入試休みが加わるので、年によっては月の半分以上が休日っていうこともあるみたいです!

 

では、2020年11月伊豆修善寺旅行記を続けましょう。「湯めぐりの宿 桂川」の紹介をしております。滞在は翌日の朝となりましたので、今回も宿のこと、朝食の紹介をさせていただこうと思います。

 

朝食の会場も夕食と同じ「遊楽」です。内容も夕食同様のバイキング。とりあえず、営業時間の好きな時にレストランへと行きました。自由席にようですが、人数などの問題で席へと案内していただけました。

 

コロナ感染対策は夕食と同じなので、ビニール手袋をしてからバイキング台へと向かいます、昨晩のそうでしたが、このバイキング台のディスプレイ方法がなかなか洒落ていて好印象。朝食でもワクワク感があります。

 

ライブキッチンコーナーでは焼き魚どんどんと準備されています。夕食時のステーキや天ぷらほど人気ではなうので、焼き立て熱々ではない〜。それでも温かいさつま揚げなどが並んでいるのでよしとしましょう。

 

舟盛り風コーナー、朝食でもお刺身が少々ありました!勝手丼を作れるようになっておりました。ご飯は酢飯もあったので、早速色々と取ってきてみました。そう、ここは共立メンテナスグループなので、朝食も楽しくいただけます。

 

さすがにいくらはありませんでしたが、魚の漬けやマグロのたたき、しらす、タコの刺身などなどと乗せていたら、かなりいい感じの勝手丼の完成!これだと、ご飯が進みます。はい、やばいやつです。

 

ということで、パンなどもありましたが、そちらには目もくれずに、再び勝手丼と和食のおかずを幾つかとってきました。昨夜の夕食もそうでしたが、やはり海の幸が美味しいと全体的な満足度は上がります。

 

確実に食べ過ぎ状態となりましたので、少しのんびりとしてから出発することにします。それにしても、ここの宿はお得ですよ!気軽に行けちゃいます。

 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村