おはようございます。

 

今書いておりました2020年11月伊豆修善寺旅行記ですが、ようやく今回をもって終了となります。なんとか2月中に終わらせることができて良かったです。旅行ネタがないと言いながらも、次のものがあるのでね。

 

では、その伊豆修善寺旅行の最後です。修善寺温泉をブラブラと散策してから、沼津港へと移動をして昼食。その後は、ここ沼津港で海産物のお買物。11月の連休ということもあり、車が途絶えることなく、続々とやってくるほど混んでおりました。

 

ちなみに、沼津港の駐車場ですが、魚市場に隣接しているところは無料で止められるますが、どこも大混雑。展望水門がある一番奥の方へと誘導されましたが、なんとか無料で駐車できました。飲食店街まではかなり遠くなりましたが。。。

 

駐車場から歩きながら、あちこちのお店を見ていきます。干物はお店により販売している商品に随分と差があります。ここのお店は、ほっけ・さば・キンメなど魅力的な干物がいっぱい並んでいました。たまに利用しているお店です。

 

千本一(いつも食事をするお店)周辺の干物屋さん。ここも定番だけではなく、色々なものに巡り会えることが多いお店で利用するお店の1つ。残念ながら、先程のお店同様に店名を覚えているない。。。行けばわかるという感じなのです。

 

そして、やっぱり来てしまいました!サスヨ海産市場。最近では、ここのお店が一番賑わっている印象です。よくテレビに出るようになりましたからね。以前から気に入っていたのは、店舗が広くて、販売されている商品が豊富だから。

 

鯵の干物もいくつもあります。小さいものからこんな大きめのものまで。昔から、鯵の干物といえば、朝食用と思ってましたが、これくらいの大きさになると、夕飯のおかずとしても十分。そういえば、魚頻度が増えたこの頃ですわ。

 

ということで、かなり買いました!親世帯の分と合わせてですが、Go To トラベルの共通クーポンがあったので、ほぼ現金を使うことなくお得にお買物。かなりいっぱいだったので、箱に詰めてくれました。

 

海産物を買ったので、あとはまっすぐ自宅へ。途中、サービスエリアでトイレ休憩をしましたが、その際に、最後の最後のお買い物。鈴廣のあげかまはわが家にとってマストアイテム。うなぎパイは娘のお気に入り。

 

今回の修善寺旅行、Go To を利用した最初の旅行でしたが、ポイントやクーポンの併用もできて、お得な宿が更にお得に利用できました。

 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村