おはようございます。

 

「想い出のホテル」、もう1つ思い出したので、この機会に書かせていただきます。今回紹介するのは地球の裏側!メキシコにある世界的に有名な観光地「カンクン」にあるリゾートホテルです。

 

何が想い出かというと、距離!多分自分史上一番遠い距離のホテルかと。そういえば滞在した際、「日本」があまり認識されずで、中国か韓国と言われました。なので、ソニーやホンダと言ったらわかってもらえました。

 

後、この地では帰国時にトラブルがあり飛行機に乗り遅れ〜。その結果、改めてホテルを取り直すことになったのですが、どこも満席で断られていた際、ずっと泊まっていたホテルへ連絡したら部屋を用意してくれました。そんな思い出も。

 

宿泊先:フェスタ アメリカーナ コーラルビーチ

場 所:メキシコ・カンクン

時 期:1992年8月

 

宿泊した頃はこのホテルがオープンして間もない頃で、日本人マーケットでの売込に勢いがあった頃。なので日本人スタッフが常勤していたり、朝食に日本食メニューはあったりして選びやすいホテルでした。

 

そういえば、神田正輝と松田聖子が映画か何かでカンクンを訪れた際に泊まったホテルが隣になって見に行ったような。ちなみにカンクンは当時としては治安が良く、タクシーのぼったくりすらない場所でした。

 

こちらは客室の写真。画像はHPからの引用ですが、当時の雰囲気そのまま。今から30年近くも前なので、当然リニューアルをしていると思いますが、あまりにも当時の様子と同じなので、ものすごく懐かしさを感じます。

 

30年前はカンクンって結構普通に販売されていましたが、最近ではなかなか見かけなくなりましたね。今では知っている人がかなり少ないような感じです。こことフロリダのディズニーをつけたコースなんてハネムーナーに人気だったのに。

 

カンクンはカリブ海にも面しているので、ジャマイカやバハマと同じような人気ビーチリゾートでもありましたね。海の青さは格別だったと思います。

 

あなたの想い出に残るホテルはどこですか?

 

 

一休.com【HIS】旅行プログラム

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村