おはようございます。

 

先日、やっと洗濯機を購入したと記事にしましたが、その洗濯機が思ったよりも早くわが家に届きました。少し前には数週間待ちは当たり前と言われていたので、8月中に届けばいいや〜と思っていたので、案外早くてびっくり。

 

ただ、設置までしてもらうために、前日に搬入可能かと見積に業者の人が来ておりました。今までの洗濯機を引き取ってもらうので、リサイクル料金も発生。搬入は可能ですが、全部合わせて10,000円ちょっとの追加代金となりました。

 

家を建て替えた時に買ったドラム式洗濯機、13年以上使ってきましたよ。十二分に頑張ってくれました。それにしても、斬新な色。白とこの色があり、なぜかこの色を購入しましたが、今時は白以外はほとんど見かけませんね。

 

古いドラム式洗濯機が運び出されている間に、洗濯機の設置場所を大掃除。普段動かせない場所でしたので、この機会に大掃除!なんと言いましょうか・・・すごい!の一言かな。気合いを入れてきれいにしました。

 

そして、新しい洗濯機の登場。従来と同じパナソニック製のドラム式洗濯機。カタログ上のスペックでは、従来のサイズとほぼ同じサイズなはずなのですが・・・、なぜか今までよりも大きく見えます!

 

基本的な使い方は今まで同じですが、現在、妻が取扱説明書を一生懸命に読んでおります。洗剤自動投入だとか、スマホによる遠隔操作など、新たな機能も増えており、少々理解に時間がかかりそう。

 

なので、こういう時は「カタログ」を読んだ方がどんなことができるのか、すぐにわかっていいですね。とりあえずに気になっているのが温水洗浄。生乾き臭など匂いが気になるものを洗うのに便利な機能みたい。

 

とりあえず、今は妻が一生懸命に見ておりますが、近いうちに私も説明書に目を通しておきましょう。きっと、洗濯当番にもなるだろうからね〜

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村