おはようございます。

 

新型コロナウイルスの第7波の影響が続いております。今週末には旧盆が控えておりますので、親戚の家へ行くのをどうするか、悩やんでおります。母親はどうしても実家へ行きたいようなのでね。なかなか判断が難しいです。

 

では、新しくスタートした2022年7月沖縄旅行記を続けます。少し早めに自宅を出発して羽田空港でランチをしました。そして、第1ターミナルの地下へとやってきたのですが、特に買物や何かを見る訳ではなく・・・

 

「ん?京急線??」まさかの電車に乗って沖縄へ!?羽田空港から電車で移動して成田空港へ向かったりして・・・ではありません。その隣の文字がポイント。第2ターミナル連絡通路です!そう、歩いてT2へ向かうのです。

 

羽田空港内にはT1とT2及びT3(国際線)を巡回している無料のバスがあり、誰でも利用できます。それを利用しようと思ったら・・・目の前で出発してしまった・・・それも満員状態で。10分位待てばいいのですが、満車がね〜となり歩きました!

 

現在は一部工事中のこの通路。実際に歩くと言っても、距離的には京急電車の一編成程度の距離。それも半分は動く歩道なので楽ちんです。工事が終われば、ほぼ歩かなくても、移動できそうです。そこからのブルーシールアイス!T2にありますよ〜

 

別に食後のデザートにブルーシールアイスを食べにきた訳ではありません。そうだったら、あまりにも羽田空港を楽しみすぎでしょ!ついでのお土産買えば完成!!ってね。ちゃんと出発フロアへてきましたよ。

 

じゃ〜ん、人生初体験、全日空の自動荷物預け機を体験!妻は何度もやっているはずなのですが、もたもたしていたので、1人でやってみました。思っていたより簡単!さらに、荷物タグをつけるのって、なんか経験がある!成田空港で団体のお見送りだ〜

 

そんなことを考えながら荷物を預けていたら、いつの間にか終わっていた〜。実は、大きなスーツケースを預けたのですが・・・自宅では18kgでしたが、直前に追加荷物を入れてので手前の測りでは20.??kg!追加料金はなしでしたが「Heavy」も文字!

 

さらにと搭乗手続的なことを書いておりますが・・・今回はすごいんです!なんと赤組の私が、16年ぶり、いや娘が産まれる前の年でしたので「17年ぶり」に全日空に搭乗するんです!ANAさんなのでステイタスはなし。修行もしません。

 

ワクワク(でも、アウェーの感がいっぱいで、ちょっとドキドキ)した搭乗手続も無事に終了したので、飛行機を見に行きました。すると、ちょうどのタイミングで搭乗予定の機材がスポットに到着です。

 

いつもなら眺めるだけの青い飛行機に今回は搭乗です。まだ時間には余裕がありますが、親たちもいるので少し早めに制限エリアへと向かいます。出発フロアは先までは空いていましたが、検査場を含め結構混んでいました。さすが夏休みです。

 

アウェーの感たっぷりの空間がしばらく続きます。なんか初めての場所へ行くような高揚感が心地いい。久しぶりの遠出だからかな。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村