おはようございます。

 

8月も半分となりました。子供、特に小学生は夏休みの宿題が終わらない〜とそろそろ騒ぎ始める頃かな。そういえば、ここ数年、娘の宿題に対して「終わった?」と聞くことがないような気がします。

 

宿題など与えられたことはきちんとこなしますが、問題はその先。塾に行くようになって、「どうしていいか」や「わからないからほっといた」部分がいい方向に向かっていると言っているので、その言葉を信じて、本人に任せましょう。

 

では、2022年7月沖縄旅行記を続けます。沖縄1日目の夕食は国際通りにある「サムズアンカーイン」にて。沖縄といえば「ステーキ」は食べないと。前回書いたようにステーキハウス88の予約ができなかったので、こちらを初利用です。

 

サムズグループのお店といえば、このスープ鍋。そういえば、沖縄へ来る1週間位前のテレビ番組でISSAさん(USAの人ね)があまりに好き過ぎて、働いてことがあるお店(店舗は別の場所)として紹介されていました。

 

店内はこんな感じで3階へと案内されました。そう、サムズは初めて書きましたが、似たお店ではキャプテンズには1度だけ行ったことがあります。どちらも同じような感じですよね。私的にはハワイの「田中オブ東京」と思っておりますが・・・

 

沖縄にきて最初のドリンク!やっぱりオリオンの生ビール。最近ではオリオンの缶ビールが東京でも普通に売ってるので、たまに買って飲みますが、沖縄で飲む味とは違う・・・やっぱり、現地で飲まないとね〜

 

色々とオリジナルなカクテルもあり、ノンアルコールにできるというので親たちはこちらを注文。シーサーのグラスやこのハワイグラスはお持ち帰りができるということで、現在は親世帯のダイニングに飾られています。。。

 

とりあえずコースにしました。まずは前菜としてエビカクテルの登場。エビのしたの部分が怪しく青く光っている・・・、南国的な感じとでも言いましょうか。エビはプリプリで美味しいですよ。

 

不思議スープの登場。入って来た時に見た大鍋から小鍋に移して、それを目の前でスープ皿によそうという演出。そういえば、キャプテンズでも同じような演出があったような。そんな不思議スープはカレー味でクセになる感じ〜

 

この少し前に私たちのテーブル担当になる「焼きのシェフ」が登場。一見、オタク風な感じでしたが・・・結構この人がジワジワくる面白さで。カレースープのようにクセになる感じ。お肉もやって来たのでそろそろパフォーマンス開始〜

 

まずは、野菜などから焼かれていきます。オタク風クセになるシェフ、いい感じで焼き始めました。そういえば、周囲の席は6割位の利用かな。週末なので少ないと思いますが、もっと厳しいのは1回転しかしていない状態かな。

 

さて、お肉焼き始めました。テンダーロイン。お肉を焼き始めたらオタクシェフもかなりのりのり。気がつけば一番盛り上がっているテーブルでした。やるなオタクシェフ!ちなみに、この時点でハワイのように火は出ておりません。。。

 

沖縄のステーキって感じですが、とても柔らかく食べやすい。今更って感じですが、田中オブ東京が好きなわが家的には、今後この選択もあり!ステーキばかりを食べると胃が辛いお年になりましたが、きっとまた利用しますね。

 

ちなみに、「火(ファイアヤー!)」はガーリックライスを作るときに出ておりました。なので、ガーリックライスなしだとパフォーマンス減ります。画像がないのは動画でながながと撮ったから〜

 

なんだかんだと2時間位かけて食べて来ました。また、ぶらぶらと国際通りを歩きながらホテルへと戻ります。週末の夜なのにやっぱり人が少ないし。お土産物屋さんは閉店しているところも、そこそこありました。

 

部屋の真ん前に見えている茶色いビルの1階にはファミリーマートが入っています。そこによってドリンクなどを買ったのですが・・・こんなものまで買ってしまいました。沖縄そばは食べずでお土産にしましたが、アイスは即効いただきました。

 

そういえば、最近ブルーシールのアイスを東京のスーパーなどで見かけますが、上のチョコなどのようにシンプルなのがあればいいのにな〜

 

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村