おはようございます。

 

先週が学園祭ウイークだった娘、昨日は代休でした。中学生の頃なら代休(休校)=友達とディズニー(計画含む)でしたが、高校生になってからは、行動範囲が広がったのか、色々な場所へと行っております。昨日は鎌倉・江ノ島へ。

 

空いていて具合よしだったそうで、学校内でお洒落どころと言われている「パシフィック・ドライブイン」へ行ってきたそうです(ちなみにここは以前に私が推薦した場所です)。その後は砂浜で波と戯れて、靴が片方水没したと言っておりました。

 

どんどんと親と一緒より友達優先(当然!)になっていきますが、この沖縄もそうですが、まだ何とか親と一緒にも行ってくれています。そろそろ、一人で留守番をしたいみたいで、二人で行けばという声が増えてきてもいるんですけどね。

 

では、2022年7月沖縄旅行記を続けます。イーアス沖縄豊崎からレンタカー営業所までは3分もかからない距離でした。ガソリンスタンドに寄っても10分あれば到着できる距離。そこから那覇空港へは15分くらいだったでしょうか。

 

少し早めに空港に到着して搭乗手続き。何たってここ16年で往路に次いで2回目のANA利用です。羽田空港でやった手荷物預、那覇空港でも同様なシステムだったので、喜んで操作して、早々に荷物預けを完了!身軽になりました〜

 

さて、ここからは空港内で色々とお買物をと思ったところ、ANAさんよりのメールに気づきました。「機材変更のお知らせ・・・」機材が変わるのはいいのですが、座席指定がぐちゃぐちゃ!ちょっと理由があって、上手に指定したので私だけカウンターへ。。。

 

ANAさんのカウンターへ事情を説明したのですが、調整できる席がほぼない。。。ある程度は妥協できるので、それを含めて調整してもらい、最終的には搭乗口近辺のカウンターで最終確認となりました。ちなみに・・・交渉はやんわりとね。

 

一方、妻たちには買物へ行ってもらいました。というのも「ポーたま」買って帰ろうと思っていたのでね。絶対に並ぶと思ったら・・・並んで注文したらポケベル渡されさらに持つという状態。20から30分待ちの覚悟はいるようです。

 

それからは、怒涛の買物タイム!先程イーアス沖縄豊崎にいてイオンなどで色々と見ていたはずですが・・・いざ、沖縄を離れると思うと、せっかくだから色々と買っておこうという気持ちが出てきて・・・ハワイを離れる前のホノルル空港免税店での気分と同じだー

 

いざ買い始めると、あれもこれもと思い出し・・・気がつけば両手には紙袋だらけ!はい、エコバック足りなくなりました。ちなみに、預け荷物の中に、ハワイのABCストアで売っているキャスター付きバックがありました。中身は沖縄土産だらけ〜

 

まずい!ジミーズ買うのを忘れていた。。。とまだ、買うのかという状況。あれ?こんなところにライオンコーヒーが売っている!とあやうく手を出しそうになりましたが、バニラフレーバーなどはちょっと苦手なので、買わずにチョコケーキなどだけで済みました。

 

さて買い物も終わった!みんなベンチに座って待っていてもらいましたが・・・何か忘れているような・・・そう!わしたショップ覗いていませんでした!ということで、ジーマミー豆腐など色々とお買い上げ。

 

実は、ここのわしたショップを覗いておいたよかったですよ。ブルーシールアイス買い忘れていたんですよね。空港で買おうと思いながら、忘れていたのをここで思い出し、実はANAのショップへ再び行ったんです。ANAカードの割引あるからね。

 

そして、今度こそ買い物は終了ということで、ようやく制限エリアへと向かいます。ちなみに、時間は余裕を持って行動していたので、急がなくても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村