おはようございます。

 

今日は24回目の結婚記念日です。もう24年か〜と思う一方、まだ24年かーーーって気持ちもいっぱい。まあ、24年も頑張ったという言い方もあるかも。。。なんて色々と考えながら24年目を迎えております。

 

毎年書いておりますが、私たちはハワイの教会でリーガルウエディングを挙げたので結婚式の日=入籍日となっております。なので現地時間の10月1日に教会で挙式をして、レストランで披露パーティ。日本で後日入籍手続き。

 

ハワイでの書類が手元に届くまで1ヶ月以上かかったので、11月になってから区役所へ婚姻届を提出しましたが、受理され手続完了をもって日付を遡って10月1日入籍となりました。ちなみに、ハワイでは挙式前にこちらへ行ってきました。

 

その結果で、戸籍には「アメリカ合衆国ハワイ州」に於いて挙式の旨が記載されています。でも、微妙だったのは挙式後から日本で入籍手続が完了するまで。10月1日から数十日間、実際に過ごしていた日々は未入籍状態でしたからね。。。う〜んむずかしい。。。

 

そして、今日の結婚記念日!当初は「どこか近郊へお泊まり!」→「せっかくなら北海道」→「飛行機取れないので沖縄!」→「沖縄に決定で正式に予約を入れるつもり(ホテルが予約後の取消料100%だったので再確認)」→「再確認して予約を入れる直前に妻骨折!」

 

こんな状況となってしまい予定は白紙。何もしない結婚記念日になるか、せめて美味しいお肉とケーキを買って自宅で・・・となっておりましたが、数日前に急展開!骨折の状況は変わりませんが、予定あり!にしました。詳細は・・・昨日のブログからの明日へ。。。

 

まあ、そんなこんなで24年!来年はやっと銀婚式!今からどうするか計画を立てておりますよ〜。正確には今年の夏前から検討し始めております。妻の希望の内容確認ですけどね。

 

 

PayPay

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村