おはようございます。

 

他の内容が数日続きましたが、2022年10月横浜旅行記はまだ続いております。このところ、お出かけが多いので、旅行記のネタには困らないのですが、早く書かないと、溜まる一方という嬉しい悲鳴状態となってきました。

 

という訳で旅行記、娘が部活を終わって学校から直接、横浜へとやってきました。クラブフロアなので部屋まで勝手に上がってこれないのでロビーまで迎えにいきます。が、学生服の娘とおじさんがエレベーターに乗って・・・変な構図!でも、娘ですから。。。

 

とりあえず、ホテルの到着したので着替えて夕食へ!夕食はホテル内かランドマークプラザあたりででもと考えておりましたが、せっかくの横浜ですからね〜。タクシー使ってお店の前まで行けば、妻の負担も少ない!ということで、横浜中華街へGo !

 

横浜中華街は何度来ておりますが、だいたい利用するお店は決まったところ。でも、今回はあの店がない!聘珍楼・・・閉店といわれておりましたが、またオープンするのかな。仕方がないので別ということで選んだのは「重慶飯店本店!」

 

重慶茶寮やローズホテル内の重慶飯店は利用したことがありますあ、本店は初めて。ここがいいのは・・・「ほぼ個室!」一部個室ではないフロアもあるようですが、予約時に個室(半個室)を指定できるプランが多いですからね。

 

今回は一休レストランからの予約で「吉祥コース」を。中華の美味しいものを色々といただけるプランです。ちなみに重慶飯店といえば四川で麻婆豆腐をはじめ、辛いものが多いのですが、このコースは辛さ問題なしない。

 

「六種前菜盛り合わせ」。中華ですが結婚記念日ディナーなので、私が妻が主役な訳ですが美味しいところは娘がもっていくという構図は普段と変わらず。。。

 

「大海老とホタテ・サーモンの塩味炒め」。全部小皿に分けてもらうようにお願いしたのですが、写真撮影をしていたのに配慮いただき、一度大皿で持ってきて、撮影後に一度下げて小皿に分けてくれました。う〜ん、素敵な気遣いだ〜

 

「国産牛ヒレ肉の黒胡椒炒め」。娘、肉多目を注文!?自分のが肉少なめに感じたようで、私のものと取り替えておりました。やっぱり肉娘だ!

 

ここで、追加オーダーの一品が届きました!「小籠包」。基本、どこへ行っても注文できれば絶対に食べる品になりました。

 

 

「鮑とナマコの醤油煮込み」。鮑はいいとして・・・なまこ食べちゃいました!私は過去に食べた経験ありますが、妻と娘は・・・原型をとどめているので微妙だったみたい。。。

 

「秋の味覚入り春巻き」。普通に美味しい春巻きでした。

 

「豚肉とサツマイモの黒酢ソース」秋だからサツマイモ。。。

 

「フカヒレ入り海鮮辛味あんかけ炒飯」あんかけをかけて頂きましたが、炒飯だけでも美味しい。

 

「フルーツ入りタピオカココナッツミルク」。最後まで美味しくいただきました。

 

この後は1階の売店でお土産を物色し、中華街おちょっとだけ散策したら、再びタクシーでホテルへと戻りました。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村