おはようございます。

 

あーーーやってしまいました。。。記事を書いていたんですが・・・消えました。たまにありますよね。あれ?おや?と思っている間に「・・・」やっちゃいましたってやつ。まあ、気を取り直して頑張って書いていきます。

 

では、2022年10月軽井沢旅行を続けます。国立天文台野辺山宇宙電波観測所を出発したらひたすら軽井沢を目指します。到着した今回のお宿は、毎度お馴染みのホテル「軽井沢プリンスホテル」です。

 

記憶にある限りでは、今回で10回目の滞在になるみたい。イーストやコテージ、ヴィラなど泊まりましたが、ザ・プリンス軽井沢(南館)だけは泊まったことがありません。アウトレットから離れているかなかなかご縁がないんですよね。

 

さて、今回の軽井沢プリンスホテルですが、ここ最近はずっと「ウエスト」の滞在。そのウエスト、フロント周辺やレストランなどが、このコロナ禍に大幅リニューアル。車寄せは今時のおしゃれホテルみたいになっております。

 

館内に入ってすぐは広々としたロビー空間でショップなどをなくした関係でかなりおしゃれな感じになっております。ちなみに、車寄せが左奥と右側にあるのは昔のままで、右側の車寄せは以前からの姿とあまり変わっていませんね。

 

この日は平日でしたので空いていると思ったら・・・全国旅行支援の関係でチェックイン開始時時刻の15時頃はそこそこの混雑。ただ、会員ステイタスがあったので列に並ばずにすぐに手続き完了。その後別の受付で観光クーポンの受け取り。なんと・・・500円券が36枚!

 

そういえば、10月の宿泊だったので、ハロウィンのフォトスポットがありました。なんというか、ホテル全体的にあまりハロウィンというイメージは感じませんでしたが、一応撮影だけはしておきます。

 

さて、今回のお部屋へと向かいます。何度来ておりますが、ベルスタッフに案内されてひたすら進みます。実は、今回泊まる部屋は初めての利用なのですが・・・正直、フロントから部屋までの距離が長い!長過ぎました〜

 

 

ということで、今回の記事もそこそこ長くなってきたので、初めてという客室の紹介は次回にさせていただきます。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村