おはようございます。

 

侍ジャパン、終わっちゃいましたね。もう、数日後には開幕をしているプロ野球。なんか大勝負を終えて、これから長期休暇にでもなりそうですが、これからが本番なんですね。各チームに戻ってもワクワクさせてほしいですね。

 

さて、今日から新しい旅行記を書いていきます。今年の2月上旬に、娘の洋服を買うとか買わないとか色々と言っていたので、ならばとアウトレットへ行こうとなりました。当初は酒々井のアウトレットへ行って成田にでも泊まろうと思っていたのですが・・・

 

成田まではちと遠いとなり、幕張のアウトレットへ行くことに決定。ならば宿泊は?と考えて幕張か新浦安あたりに泊まろうと思ったのですが・・・旅行支援の影響やイベント開催の影響で宿泊代がやたらと高い!それに空室も少ない。。。

 

ならばと色々な地区に範囲を広げていたところ・・・びっくり価格の宿を発見!あまりの安さに予約をしようとしたところ、「手が震えました!」。のんびり予約をしている間に満室になってしまうかもしれないのでね。。。

 

まあ、宿のことは後日紹介するとして、東京近郊ステイケーション旅行記のスタートは幕張からです。WBCのことに被ってますね〜。幕張というと千葉ロッテマリーンズの本拠地。佐々木朗希くんのチームですね。ちなみに「朗らか」を取ると・・・佐々木希!!

 

佐々木希さんが朗らかでは無いというのではありません。くれぐれも。。。さて、アウトレット、以前なら御殿場や木更津へ行っていましたが、最近はあまり行かず。特に木更津は平日じゃないと・・・週末だと周辺渋滞がすご過ぎて帰ってこれませんからね。。。

 

アウトレットに到着したのは開店時間の10時前。一部施設内に入れますが、ほとんどの施設には入れません。開くのを待って周囲をぶらぶら。ここのアウトレットは結婚した頃には既にありましたが、今では結構店舗も増えているんですね。

 

ここ最近、娘が気になるようになったショップがこちらの「kate spade」。昨年財布を買って、その後にバックを購入。この前には財布が壊れてたからとショップに持っていき修理をしてもらって使ってます。

 

そんな訳で、10時の開店と同時にお店に突入!特に欲しいものはないと言いながらも、店内を隅々に見て回る娘。その後ろから付いてお店には入る「あまあま」の私。結局、何もないとはずが、候補を絞り私の判断待ち。思ったより高い・・・、当然、お買い上げ〜

 

あれ???洋服を買いにきたはずなんですが、カバン買ってしまいました。ということは、これから別に洋服を買うんですね。。。まあ、私もこの時はコートを1着買おうと思っていたのでね。あれれ???妻もなんか買っている!

 

ということで、私のところにはカード払いの明細書が貯まるのでありました。。。結局出すのは父親の役目ですね。。。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村