2023年4月1日新発売予定、花王 ソフィーナiPの新作スキンケアUVを一足お先にお試しさせていだいています。

 

 







 

ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌

 

「肌環境」という新基準のUVアイテム。

 

SPF値の高さに加え、トーンアップや下地効果など様々な機能が付加されたUVアイテムが多くなっているので、正直、 どれを選んだらよいのか迷子になりがち。

化粧水や乳液といったスキンケアは肌環境で選ぶけどUVって意外と選んでいなかったので、乾燥しがちという肌質に着目したUVアイテムは納得な基準。選びやすいです。

 

2種類の展開です。

01 は乾燥しがちな肌向け。
「冷暖房の効いた環境で乾燥しやすい」「夕方になるとお肌のカサつきが気になる」方に。
02 皮脂がでやすい肌向け。
「高温多湿の環境にいると皮脂が出やすい」「お肌のベタつきを感じやすい」方に。

今回お試しさせて頂いたのは「01乾燥しがちな肌」
 


冷暖房の効いた室内にいることが多いので、夕方になると乾燥を感じることが多い私には、01がちょうど良いかんじ。
新技術のUV防御ベールでたっぷり水分をかかえ、朝塗布してから夕方落とすまで、水分補給をし続けてくれるという機能もあるので、乾燥肌の私には頼もしい。

なめらかに伸びるテクスチャで、みずみずしいでうるおってツヤ肌にしあがります。

かさつかず、化粧のリもアップ。

SPF50+/PA++++ で、日焼け止め効果も頼もしいですが、皮膜感も感じません。

 

これからの季節にヘビーローテーションしそうな一品です。

 

 

 

 

 

花王株式会社様のプロモーションに参加中

 

 

 

ソフィーナ iP スキンケアUV 公式ホームページはこちら