2899&2193 ネスタリゾート神戸 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

※事前に記事を書いて夜にアップしようと思ってたのに・・・
操作を間違って、なんか普通に投稿してたみたい。気付いてませんでした。
いいねも頂いちゃってるので、もうそのままアップします。
 
 
 
手の甲と足の甲が結構焼けまして・・・
image
時計焼けもすごいですが、足の甲がヒリヒリかなり痛いgentaです。
 

 

そこに来たか~~~という感じ(笑)
 
 

さてさて

ネスタリゾート神戸

娘の誕生日に遂に行ってまいりました!

今回はプールのみの日帰りです。

 

グリーンピア三木時代も含めて行ったことなかったんですが・・・

 

思った以上に楽しめました!

楽しめた要因としては・・・

 

■夏休みとはいえ平日に行ったことで、空いては無いですが、そこまで混雑でもなく。

■スイミングでクロールの練習をしている真っ最中で、子ども達も楽しみながらその練習が出来た。

■子どもがスライダーOKの身長になったことでスライダーが楽しめるようになった。

 

3つ目、スライダーが楽しめるようになったのが大きいですね~~~。

どのスライダーも15分~20分程度、長くても30分未満の待ちで乗ることが出来ました。

 

ただ・・・身長的には娘もクリアしてたんですが、娘が怖がってしまって・・・

基本的には息子と一緒に楽しんでいた感じ。私と乗ったり妻と乗ったり。

最後の最後に家族4人で乗れるスライダーに娘に頼み込んで乗ってもらって・・・

 

滑り終わった瞬間、娘は「怖かった~~~」って大号泣してましたが(笑)

家に帰ってから「ちょっと怖かったけど・・・でもちょっと面白かった。また行きたい・・・」って言ってましたわ(笑)

 

ほぼオープンから・・・

9時オープンに対して、現地に到着したのが8時50分頃。

少し車で準備して、入場待ちの列が落ち着いたころに入場。

image

まだテントエリアも自由に場所を選べるような状態で。

ちなみに、最後までテントエリアには隙間は残ってましたよ。

 

テント無しの方のために、屋内の休憩所もありましたが、ここも隙間が残ってた感じです。

 

19時終了の日でしたが、18時過ぎまでガッツリ遊びました。

image
image
image
image
image
image
image
image
 
image
↑この写真、昨日娘が生まれた時間、午後2時22分にブログも予約投稿で仕込んでおきましたが・・・
その午後2時22分に撮影した写真です。
HAPPY BIRTHDAY!!
 
image
image

最後の方は少し寒かったですが、人も少なくてスライダーも5分程度の待ちでしたし。

雲が出てたんで少し寒かったですけど、陽がしっかり出てたらギリギリまで遊ぶのもありですね~。

 

楽しかった

もっともっと大きな施設を想像してたんですが・・・思ったよりも小さかったですね。

(それでも十分なくらいの施設ですが)

流れるプールも幅・距離もそんなにないので、ピーク時は人でウジャってました。うん、密。

 

ただ、スライダーが115cmで全てOKなので、今回コレ系のプールで子ども達とスライダーを楽しめたのはほんとに楽しかったです。

 

やっぱり大阪からいけるプールで、あれやこれやと一番設備が充実しているのはナガスパかな?とは思いますが・・・

ナガスパだと今度はスライダーも迫力満点ですから、、、身長制限とか含めてあそこは中学生からかな?とも思うので・・・。

まだ早い・・・かもしれませんね。

 

そういう意味では小学校低学年くらいにはちょうどいい感じなのかも。

 

あと・・・こういうプールにありがちな

温水のプールが無かった・・・

↑風呂のごとく浸かる気(笑)

 

 

・レジャーカートは持ち込みOK。エレベーター・スロープしっかりあります。

・更衣室に無料温水シャワーあり。

・飲食物は持ち込みOUTとなってますが、、、レジャーカートOKなのでクーラーボックスとかで持ち込んでいる人多数。

スライダーの身長制限のチェック含めて、諸々のルール徹底、結構緩い感じでした。

・よくある施設点検休憩は12時と15時の2回だけ。多い所なら1時間ごとですもんね。

→休憩が多いところって都度ゴミとかを取ってくれたりするんですけど・・・ここ2回だけなんで、結構ゴミが浮いてます。

・ダークスパイラルスライダーは、2人乗りばかりが人気で1人乗りの浮き輪は常に余っている状態。

1人乗りの場合、40kg以上となるので低学年だと厳しいかもしれないけど、、、クリアしてるなら一人乗りはほぼ待ち時間なくいけてました。

一人乗りの浮き輪を2人乗り用に振り替えて数を調整しろよ・・・そしたら効率よく進むのに・・・と思っていたことは内緒(笑)

 

子ども達は来年も行きたい~~~と言うてますので・・・

本当はキャンプも含めて宿泊で・・・2日くらいかけてアクティビティも・・・とは思うんですが、ネスタのプール以外のアクティビティって結構迫力ありそうなものが多いので・・・

このプールのスライダーにビビってるうちはアクティビティもダメかな~~~(笑)

 

数年、プールのみで何年か遊びに行って、それぞれのスライダーで「キャッホーーーっ!!!」ってなったら宿泊を検討しよう(笑)

 

 

 

 

 

話題の生地二重マスク

gentaのmy Pick

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<非大阪編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!