3028&2322 生きてます&最後にお礼 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

すみません。

まだ復活と言うには程遠いのですが、少しネタが出来たので生存報告を。

gentaです。


 

さてさて

悪い事は重なる

大きなトラブル発生で、もう、ホントかなりきつい日々を送っております。

そうなると悪い事が重なるようで、自宅のパソコンが急に逝ってしまいました。

以前から少し調子が悪かったのは解っていたのですが、深刻に考えずに放置してたんです。

 

どうも、HDDが寿命のようで・・・

読み込まない・異音。

パソコンの画面には

 

「Operation system not found」

 

リカバリ関連のいろんな操作をしました。

なんならパソコン分解して埃の除去含めて色々やったんですが・・・

駄目なようです。

バックアップとってないデータも多数。特に写真・動画関連。

もう溜息しか出ません。

 

一応、10年以上使ってたようなので、寿命っちゃぁ寿命なのかもしれませんが。

 

数万円かけて業者に出せば復活できるような感じではあるんですが・・・

HDDを直したところで、それをそのまま使うのもなんだし・・・

 

新たなHDDを購入して、データをそれに移行して・・・とかまでやってたら、費用的にも手間的にも新しいパソコン買ったほうが良くね?

となりまして。

 

スーパーセールもやってるし、これをポチしました。

 

値段のわりに性能は良いと思われます。オフィス付いてこの性能でこの値段なら悪くないかなと。

 

本当はこれより1万円ほど高い、もうちょっとスペックいいのを見つけたんですが、色々検討しているうちに売り切れになっちゃって。

それよりも少し性能は落ちますが、その分1万円ほど安いし。

そんな、高スペック必要なガッツリ作業も多分しないし。

これも売り切れにならないよう、急いでポチしました。

 

本音を言えば、デスクトップタイプで、画面大きく、SSDだけじゃなくHDDも1Tくらいついてて・・・

TVも見れて録画も出来て・・・ってヤツが良かったんですけどね。

もう贅沢言ってられません。

HDDは外付けのものを1つくらい用意しようかと思ってますが。

 

出費としては厳しい・・・。はぁ。

 

 

だれ???

勝手に画像拝借して怒られないかな・・・

 

妻に写真を見せられました。

image

これ。

リアルに自分の息子かと思いましたが・・・

 

もうこのブログではおなじみのABさんとこのかんかんです。

 

我が家の息子は

image

これ。

同じポーズとらせてみた(笑)

 

 

 

前回のお休みの報告ブログにいつもより多目のいいねを頂いております。

皆様の応援のお気持ちと勝手に解釈して、本当に心の支えになっております。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

皆様のブログも巡回できてません。皆様へのいいねポチもできてません。

毎日更新が復活できるまでもう少し余裕が欲しいです。

 

また次にブログ書くのがいつになるか解りませんが・・・

 

とりあえずパソコンが届くまでは、無いような気がしますけど。。。

 

 

 

 

 

話題の生地二重マスク

gentaのmy Pick

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<非大阪編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!